2010年12月29日

ついに

ずっと、大掃除や何やらで、
空馳のお勉強ーといってもしまじろうだけど、それを教えて欲しい、
やりたいと言われていたのに、後であとでと、全然みてあげれずにいたら、かいちが教えてあげていました。

写真はしまじろうのお話を読んであげているとこ。

まぁー、いいお兄ちゃんに成長しちゃって。
ヒントあげすぎちゃうのが難点。

1647308801_8.jpg
posted by かいちママ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マツコデラックス2

最近、子どもたちに「ねぇ、ママー。痩せて欲しいなー。」

「ママ、エクササイズすれば痩せれるんじゃないの?」

「痩せているママをみてみたいんだけど。」


と、ことあるごとに言われる私。

うん、私もそう思うよ。

でも、なかなか・・・



食べるの大好き

面倒くさがり

動くの嫌い

せっかち

な私。食べるのもやめられないし、運動も続かない。

せっかちだから、すぐに成果が出なくてがんばっていても

長続きしない。

もうね、だめだね。

病気にでもならないと、本気でがんばれないのか!?



そんな、私。

最近子どもに、「ママ、もっと太ったらどうなるかな??

マツコデラックスさんみたいになるんじゃない!?

マツコデラックス2だ。」

と言われてしまいました。



たしかに、太ってるけど。。

そこまで!?!?!?

子どもは正直です。


どなたか、どうすれば痩せることができるか教えてください。

モチベーションがあがる方法とか。

食べなきゃ痩せる、運動すれば痩せる。

理屈では分かっているが、それが出来てりゃ

こんな体にはなってないぜ!!

甘甘な自分に喝いれなきゃな。

正月前にまず無理か!?
posted by かいちママ at 18:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 母ちゃんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2巡目だぜ

私からかかった溶連菌、かいちにうつり、そらちにうつり、

そして、それがまた、私にうつりました

どうして〜気をつけているのに、やはり

我が家は伝染してしまうみたい。

あー、喉が痛い。。

頼むから頭痛だけは勘弁して欲しいな。




そうそう、そらちが今日誕生日で4歳になりました☆

かいちが幼稚園で作って身につけたパフェケーキ

をそらちにプレゼントしました。

201012 021.jpg

201012 022.jpg




誕生日に溶連菌 なんて最悪だぜ


年末までには、家族全員元気になりますよーに。

旦那だけかかってないのが奇跡的。

201012 041.jpg


posted by かいちママ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

手作りおやつ

こないだ、金スマでやっていた藤原さんの「卯の花ドーナツ」
残った卯の花をつかった変身レシピ。

うん、たしかにドーナツになった。

後は子どもが食べてくれるかだな。

1637855948_238.jpg
posted by かいちママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

切り絵

佳壱もダンナさんもお昼寝しちゃって、つまんないから、そらちと二人で切り絵してました

いっぱい作ってたら、肩こったぁー

紙袋も作ってみたよ。紙一枚でなんでもつくれちゃうんだな。


1637353652_130.jpg


1637353652_82.jpg
posted by かいちママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

溶連菌その後

まだまだ完治しない私です。。

頭痛が治らない・・・。

のどはもうほとんど気にならないのに、頭がいたくて

動けない・・・。

そんな中、寝たきりの私に子どもたちは手紙をかいてくれました。

ほんと、かわいいな。。

子どもを大事にしようと改めて思いました。

そうそう、蛇足だけど、ソラチの絵、今までは顔から手足が

生えていたのに、きちんと胴体が出来てました。

成長したなぁ☆

(写真クリックして拡大してみてね)

1635702080_5.jpg

1635702080_196.jpg

そして、かいち。。

うつった様子。頭が痛いと大騒ぎ。

熱を測ったら38.2度

つらいよね・・・・わかるよその辛さ。。

がんばれ!!



追記:

病院に行って来ました。

待合室ガラガラですぐに見てもらえてラッキー☆

でも、ずっとオエオエと吐き気がおさまらない様子。

吐けないんだけど。。

検査後、溶連菌(+)でした。

ソラチうつるかな・・・・。

ひとつ腑に落ちないことは、抗生物質は10日は飲み続けないと

いけないと、私のときにパンフレットには書いてあったが、

今回は5日分のお薬しかでていない。。

しかも、また来るようにも言われていない。。。

大丈夫なのだろうか。
posted by かいちママ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頑張ってきたのに〜

12月8日



昨日は、何ヶ月も前から練習してきたハレルヤ発表の日だったのに、

喉の痛みに加えて頭が割れんばかりの頭痛。

熱は下がったけど、これはもしや、と思って病院にいくと、やはり大当たり。

溶連菌に見事感染しとりました。

練習したハレルヤは発表出来ず、久々に会う予定だった

大学の仲間とも会えず(赤ちゃん見にいく予定だった)、

もうがっかりな一日でした。家族にうつりませんよーに。
posted by かいちママ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪引いた・・・

12月5日

朝起きたら、やたら喉が痛い

しかも、ゾクゾクする。

今日は旦那がお休みだったから、

子どもの面倒みてくれてホンとに助かっちゃった


しかも、夕飯作りに挑戦してくれた。

普段全くといっていいほど台所に立たない旦那ですが、

初挑戦の焼きそばを作ってくれました。おいしかった


1634077671_17.jpg


1634077671_21.jpg



明日はクリスマス礼拝のリハ、明後日本番。。

この喉は治るのだろうか⁈

あんだけハレルヤ練習したのになぁー

posted by かいちママ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日会

12月1日の記事



そらさんは、12月生まれです。

今日は幼稚園でお誕生日会をしてもらいます

みんなめかしこんでくるので、

空馳もめかしこんでみました

どう?

(写真クリックして拡大してみてね)
1631539009_43.jpg





かわいいー☆  完璧親バカ(*^o^*)



ちなみに、親もめかしこむ。

こっちは何きても可愛くならない仕方ないな。
posted by かいちママ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公園めぐり

11月25日26日

毎日公園めぐりしてます・・・・寒い



同じ団地のお友だちと。。。

1628137283_32.jpg




こちらも仲良しです

1628138530_74.jpg




大好きゆりちゃんと

1628706970_243.jpg


1628706970_212.jpg
posted by かいちママ at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

