2009年07月30日

中本一家が来た☆

お互い、幼稚園の夏休みということで、おうちに

遊びに来てくれました。

上は年長・下は来年年少です。

今日は、パパもお休みだったので家族みんなで

来てくれてとっても楽しそうでした。




20090730 009.jpg


パパ捕まえて永遠かいちのトークをしていました。

20090730 011.jpg


生まれた日が同じ2歳児二人。

ソラチと比べて、一回り大きかったです。

普段同学年のこと一緒にいないので大きいのか小さいのか

分からなかったけど、ソラチは少し小さめなようです。

20090730 006.jpg




男の人が遊びに来てくれると、戦いに付き合ってくれるので

とーっても楽しく、うれしかったみたいです。

それにしても、男の子が4人集まるとちょっとハードだわ。。
posted by かいちママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

なっつやっすみー☆

子どもたちがうろちょろしていると、PCにも

向かう時がない・・・ちょっと言い訳でした☆



夏休みに入って、意外にも予定が立て込み、私にとっては

うれしい日々です。



それにしても、うちの子供たち、仲良く遊べるように

なってきて、見ていてとてもうれしくなります。

ここに来てやっと「あー兄弟いてよかったな。」と

思えるようになりました。

かいちもとってもいいお兄ちゃんやってます。





お友達が遊びに来てくれて、みんなでアイスを食べている

様子。

200900725.jpg


何も狭いソファにみんなで座らなくても・・・ねぇ

でも、これが楽しいんだろうね。

一番左のお友達は許可取れてないので顔だしてません。。

幼稚園でも、とても仲がいいお友達なんです。

戦友ってとこでしょうか!?






楽器屋さんに行くことがあってドラムセットがあり、

子どもたちは「叩きたい!!」と取り合いでした。

よっちゃんの遺伝・・・ですかね。

20090726 004.jpg





地元のショッピングセンターのお祭りでカキ氷を

ほおばるふたり。。

20090726 0022.jpg






20090726 031.jpg


子どもたち、かわいいー☆

みんなママっ子なので、とてもまとわりついてきます。

そんなところも、愛おしいですね♪

posted by かいちママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

あっついですね

毎日こんなに暑いのに、この兄弟は何故か

こんな格好。。

帽子かぶって、ジャンパー着てっていうのが

格好いいらしい。

きっと何かのマネだと思うんだけど、母には分からず。。

20090717 001.jpg




やはり、休みに入ると生活が乱れてしまいます。

(うちだけ!?まっさかぁ(笑))

昼寝をしすぎ&動かなすぎにより、カイチはなかなか

寝付けません。

参ったなぁ・・・
posted by かいちママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

お笑い大好き

子どもってお笑い大好きなんでしょうか??

うちのカイチくんは、大好き。

最近はまっているのが、エロ詩吟。。

先日爆笑レッドカーぺットスペシャルで天津・木村が

出ていたのがつぼにはまったらしい。






カイチが、吟じはじめました・・・。

ちゃんと抑揚つけて吟じるのです。

さすがにエロを吟じることはないけれども・・・

時間の問題か?

posted by かいちママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み初日・・・

とうとう、夏休み突入です。

あぁ・・・長いなぁーーー。

子どもにとってはうれしたのしの夏休みなのか、

大人は怖い恐ろしい夏休み。。

でも、最近感じるのは兄弟がいてよかったなということ。

兄弟でなんだかんだと楽しそうに、時には大喧嘩しながら

毎日を過ごしています。

一人だったら、私が遊び相手してあげなくては

時間が過ぎていかないだろうなぁ。。

特にカイチさんは、一人では遊べない子。人との関わりの

中でしか楽しくいられない。

お友達と遊ぶのももちろんうれしいんだけど、

家の中に、同じように楽しんで遊んでくれる相手が

いるって素敵だと思う休みの初日。

それにしても、暑すぎて、子どもたちの機嫌が

著しく悪い!!仕方なく冷房入れてかき氷したら

機嫌がなおった。。暑いと子どももイライラするんだね。

約2ヶ月の夏休み。がんばって乗り切るぞ!!

posted by かいちママ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

のーんびり♪

カイチの具合もよくなり、外に出たくてうずうず。。

お父さんはお休みが土曜日だけなので、あまり

無理をさせてはいけないと思い、本日の予定は

公園でのーんびりすることに決めました。



こーんな感じに。。

20090711 004.jpg

20090711 019.jpg


20090711 010.jpg




いい陽気だったので、よく眠れたようです。

のんびり&アウトドア、いいっすね☆










カイチがはじめて、ママ全体(体も)を書いてくれました。

成長に感動

20090712.jpg

posted by かいちママ at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

あと少しなのに・・・

幼稚園も残りあと3日。

なのになのになのに・・・

3日前から熱を出して幼稚園を休んでいるカイチ。

家でのーんびりくらしております。

お外にいきたいよー!!(ママの声)



熱といっても37.0℃〜37.3℃をいったりきたり。

本人元気で、ソラチと戦って遊んでいるほど。

薬飲んでいるからか、たまにボーっとしてたり

昼寝したりもしています。





20090707.jpg



リビングにマットをひいて、ごろごろ。。

ゴロゴロしていたら、ソラチがやってきて

ソラチのほうが寝てしまいました。



家からでられないお陰!?で家の中が

片付いていきます。

おとといは子ども部屋の整理、昨日は台所と

ベランダ。

今日はどこやろう・・・・



posted by かいちママ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

散髪そしてもろもろ

カイチの散髪のbefore aftar 

200907 003.jpg


200907 013.jpg

私がバリカンでがんばりました。


そして、仮面ライダーディケイドコンプリートフォーム

のつもり(分かる人いるかな??)

200907.jpg

そして、まねっこソラチ

200907 018.jpg


押入れ大好きっ子

20090707 002.jpg






それから、それから今日の様子。。

ケイヤさんからミニチュアランドセルをもらい、

うきうきでケイヤ宅を後に帰ってきました。


20090707 006.jpg

帰り道、カイチはもちろん小学生気分☆

「カイチは家に帰ったら宿題をやるんだ」

とか

「小学校はベルが鳴ったら帰るんだよ」

とかいいながら帰宅。

いつもなら眠くてグズグズもしくは気づいたら

寝ちゃっていたのどちらかなのですが、今日は

まず、ランドセルに国語辞典と鉛筆・メモ用紙をつめ、

ママを先生に見立てて授業をやり(付き合わされる涙・・・)

帰宅し、宿題をするっていうごっこ遊びをかなり

長い時間楽しんでやっていました。

20090707 007.jpg


今日は「石」「虫」「目」という漢字の練習をがんばってました。
posted by かいちママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

かわいくしているの?

朝、お化粧しているとやってくるソラチ。

ソ:「ママ、何しているの?」

私:「お化粧だよ」

ソ:「なんでお化粧してんの?」

私:「お化粧したほうが、かわいくなるでしょ?

   だからだよ」

と適当に答えていたら・・・




毎朝お化粧していると、「ママ、かわいくしてんの?

かわいー」といってくるようになりました。

なんか、あっているような いないような・・・

微妙です。





一方、カイチ。

幼稚園から帰ってきて、カバンはほおりっぱなしだし、

靴下脱ぎ散らかしているし(どこぞやのサラリーマンっぽい?)

「ママは、カイチといつまでも一緒に暮らすわけでは

ないんだから、カイチも自分でやれることは自分でやるんだよ。

大人になったら別々に暮らすんだから!!しっかりして!!」

ナンテ言ったら、泣かれてしまいました。

「なんでー。ママと別々に暮らさなきゃいけないの?

カイチはずーっとママと暮らしたいのにー。

大人になってもカイチはママと一緒に暮らす!!」と。

相当衝撃的な発言だったらしい。。

ちょっと、かわいかった。。





その後、落ち着きを取り戻したカイチは、

「この家で暮らせないなら、カイチはどうやって家を見つけるのか」

とかそんな心配してました。

「家を貸してくれるお店に行って、『カイチにおうちを貸して

ください』って言えば貸してくれるよ」と教えたら

よく分からないけど安心してました。

そして、最後には「カイチは40歳になったらママと別に暮らす」

と、どこから出てきた数字なのか意味不明ですがそんなこといって

いました。

その、40歳って数字微妙ですが・・・。




できれば、社会人になったら独りだちしてください。。
posted by かいちママ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

かいちのお友達☆

カイチが幼稚園でよく遊んでいるお友達が

遊びに来てくれて、ついでに初カキ氷大会

しました。

とてもうれしそうで楽しそうで、よかったね。

ソラチも大満足でした。

カイチのお友達はみんなソラチのことが好きみたいで

よーく面倒みてくれるんです。

そんなお兄ちゃんお姉ちゃんがソラチは大好きなのです。



お友達が家から持ってきてくれた仮面ライダーキバと電王の

ベルトに興奮な二人。

20090702 002.jpg

20090702 004.jpg




おいしいお顔してとリクエスト。。

20090702 011.jpg


20090702 010.jpg
posted by かいちママ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

