2009年08月31日

かずくんと。。

台風ですねぇ。。

家から出られなそうなので、久々に同じ団地の

かずくんに連絡をしてみました。

かずくんところも帰省していて、土曜日に

帰ってきたばかりとのこと。

家の中で久々に遊びました。




やっぱり持つべきものは同じ団地のママ友ですかね。

台風でも家の行き来ができ、気軽に数十分預けあえる。。

ちょっとした時間でもとっても助かるのです。



今日は、お昼を一緒に食べて、かずくんママは2時−4時の

間に荷物が来ることになっているそうなので、

いったん帰宅。かずくんはうちで預かりました。

そして、4時ごろ迎えに来て、5時ごろ帰っていきました。

「ご飯がまだなら、6時くらいまで子ども預かるよ」と

言ってくれて、かずくん宅に二人を連れて行ってくれました。

その間に私はお風呂を沸かして、このブログを更新しています。

この、子どもがいない時間を満喫するのはいつぶりだろう。。

結局のんびりしているわけではないんだけど、

ほぉーっとしました。

うーむ、しあわせじゃ。。





実家でベイブレードに興じる二人

200900822-26 119.jpg

posted by かいちママ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ママ実家2

ママ実家自宅裏は用水路になっていて、この時期

大量のザリガニがとれます。

大量の蚊にも刺されます。

刺されながらも、みんなでザリガニ釣りを楽しみました☆

200900822-26 136.jpg


200900822-26 140.jpg


この子は何でも掴めるので、びっくりします。

本当に2歳児かしら?

200900822-26 141.jpg



かずにぃうれしそう

200900822-26 144.jpg


200900822-26 150.jpg


こんなにとれたよ

200900822-26 146.jpg



最後は、返して・・・

200900822-26 152.jpg




実家近くの公園の遊具にて

200900822-26 109.jpg


200900822-26 105.jpg




毎日絵日記をつけているカイチ。

横ではばぁばが手伝ってくれています。

残りのページもあとわずか。。

がんばれがんばれ!!

200900822-26 117.jpg




普段出来ないことをたくさんしてきました。

いなじぃ、いなばぁ、かずにぃ、ありがとうございました。
posted by かいちママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ実家にて

実家に帰省してました☆

その時の様子を。。



日曜日、実家近くの遊園地よみうりランドに行ってきました。

ママ弟もお休みだったので、みーんなで行けて

楽しかったです。

その時の様子を。。




まずはプール。

今年初のプールでしたが、思いのほか楽しんでくれたみたい。

かいちはプールあんまり好きではないんだけど、

やっぱりみんなでくると、楽しいよね。

ソラチは初め、固まっていたけど、すぐになれました。

200900822-26 006.jpg



200900822-26 014.jpg



200900822-26 016.jpg



200900822-26 027.jpg




プールを出て、遊園地のほうへ。。

かずにぃは、本当によく子どもの相手をしてくれました。

200900822-26 053.jpg


200900822-26 064.jpg


200900822-26 065.jpg


200900822-26 098.jpg


200900822-26 041.jpg


200900822-26 032.jpg



この日は、キャラクターショーで仮面ライダーをやっていました。

かいちの大好きな仮面ライダー、うれしそうでした。

200900822-26 071.jpg


200900822-26 073.jpg



遊園地にいっても、半日くらいしか楽しめずに、

「もう帰る〜」って感じだったのに、

今回は丸一日楽しみました。
posted by かいちママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏休みはないけれど・・

父ちゃん、働き蜂のようにせっせと働いております。

お盆休みも夏休みもありませぬ。

夜も遅いです。

それでも、かろうじて休日はあるのです。

この土日、お父ちゃんとたくさん触れ合えた子どもたち、

とてもうれしそうでした。

平日はほとんど会えてなかったからね・・・。





ソラチのチャイルドシートもお兄ちゃん用に

変えました。

本人、たいそう満足そうです。。

200900814-16 026.jpg




少し遠い公園に行きました。

噴水があるから、と思って行ったのに、

『この水は消毒していないので入らないでください』

の張り紙が。。。

去年までは平気だったのに・・。

遊具も撤廃されたり、このところの公園事情に

大変不服です!!!

ま、仕方ないか・・・




と言うことで、気を取り直して水鉄砲で遊びました。

200900814-16 028.jpg



まずは水補給

200900814-16 030.jpg




戦ってます

200900814-16 031.jpg



あ・・こけた(笑)

200900814-16 032.jpg



ソラチがよしよし してくれました。

200900814-16 033.jpg



前の人も後ろの人もうれしそう

200900814-16 038.jpg



200900814-16 042.jpg


200900814-16 050.jpg





遊び終わって、アイスタイム!!

200900814-16 062.jpg




ママは、日陰でのんびりと眺めてました☆

写真係です。。
posted by かいちママ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

あっかちゃーん☆

友達のとこに赤ちゃんが生まれたので、

見に行ってきました☆

ほやほやの赤ちゃんは何ともいえずほんわか

した気持ちにさせてくれます。

2009008013 00111.jpg



病院にて

かいち・けいやくん・そらち・ゆきとくん

2009008013 008.jpg







かいち・けいや・ゆきとの3人はここで生まれたんだよ☆

2004年6月17日&19日に。。

新生児室でのルームメイトだもんね♪


ゆきとくんが、後ろ向いちゃってとらせてくれなかった。。

だから不意打ちでパシリ!!

ごめんよ

2009008013 013.jpg



2009008013 007.jpg



こんなかわいいイスが置いてありました。

2009008013 014.jpg



かいちの田舎っぽさが最高!!
posted by かいちママ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

相変わらず

カイチさん、LEGOブロック大好きです。

ここ最近は、戦いごっこよりも大作をつくったり

することが増えてきました。

LEGOはイメージでいろいろなものを作れるから

とてもいいと思います☆





小さい乗り物?を数個作って、最後には合体させて

大きい乗り物にします。

戦隊物の合体なイメージなんでしょうね♪

2009008011 003.jpg
posted by かいちママ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

暇暇な夏休みの日曜日

よっちゃんがお仕事で暇暇な日曜日。。

日曜日ならではのテレビ番組をひととおりみて、

私は家事に取り掛かりました。

子どもたち、特にカイチはソファに寝そべって

暇そうにダルダルしています。

仕方ないので、押入れにしまってある普段あまりださない

おもちゃをだしてあげました。

しばらくそのおもちゃで遊んでいましたが終始まったり。

夕方になりお風呂のあと、クーラーをつけたら

いつもの子どもたちが戻ってきました。

変身ベルトをつけて剣を持ってようやく戦いごっこ。

日中暑くて動けなかったんだー。

子どもは風の子元気な子。寒さも暑さも関係ないのかな

と思っていたけど、関係あるんだなと実感しました。

クーラーって体によくないっていったりするでしょ?

体温調節機能がうんたらって。

こどもは汗をかいて遊ぶのが一番って。。

だから、出来る限り、私も自然の風でがんばって

いたんですが、これって逆効果??なんておもったりしました。

暑くてのびて、子どもらしく遊べないんでは意味ない。

少し過ごしやすくしてあげて、体動かして遊ぶのが

一番なんだと感じました。

これで、私のイライラも子供たちのかゆいかゆい(汗で

かゆいみたい)によるイライラも軽減できるね。

快適にすごすぞ!!





2009008010.jpg


土曜日、手巻き寿司にしました。

彼はそれが一番楽しかったことのようで、

絵日記に書いてくれました。


日曜日、一日家にいて楽しいことや印象に残ったことが

なかったようで左ページのような日記に。。

今日、月曜日も台風で軟禁状態。

今日も日記なしかな??



2009008010 004.jpg


しぶしぶ遊びだした二人。。



posted by かいちママ at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ソラチのために??

ソラチは、兄ちゃんや兄ちゃんのお友達から

頂いた洋服を着ています。

なので、「この服、カイチが着ていたの?」

と聞いてきたりします。

今日はばぁばがソラチに買ってくれた服なので、

「その服はソラチの服だよ。ばぁばが買ってくれたんだよ」

て言ったら、




「ばぁばが買ってくれたの?ソラチのために?

やったー!!」と喜んでいました。

巧みに言葉が使える2歳児に感心しました。






ママのお買い物中。

鏡で変な顔を研究中。。。

200900805 007.jpg





実家にて。

せみの羽化が見られるか探しに外に出てみました。

200900805 035.jpg




200900805 032.jpg



羽化、初めて見ました。

とても神秘的で素敵でした。

posted by かいちママ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

甚平

200900805 001.jpg


夏祭りに甚平を着たいというカイチの要望で、

おそろいの甚平を購入しました。

二人揃って同じ甚平はたまらなくかわいいです☆
posted by かいちママ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

