2009年09月26日

自転車記念日☆

とうとう・・・







遂に・・・・・











補助輪が外れました♪♪♪




















たまーに、本当にたまーに気が向いた時に

お友達の力を借りて自転車にのってました。

(補助輪つきで。。)

最近、周りのお友達が続々と補助輪を取っていて

本人、悔しい思いをしていたんだと思います。

今日、補助輪をとっているお友達の自転車

を貸してもらって乗ってみたら、なんと

すんなり乗れてしまいました☆

と、いうことで自分の自転車も補助輪を外して

練習練習。。

走り始めれば、バランスとって上手に走れるんだけど、

スタートダッシュがうまくいかない。

はじめは押さえてあげて、走り出したら手を離す。。

何回か繰り返していたら、近所のおじさん(自分の親より

全然年上だけど)が、「そんなんじゃだめだよ!!

自分の力で走らなきゃ!!」

ってはっぱかけてくれまして、なんとか自分でやる決心が

ついた様子。

おじさんが乗り方を教えてくれて、なんとか乗れるようになり

ました。。





お友達、そして近所のおじさん、みんなに支えられてカイチは

自転車乗れるようになりました♪

ありがたいですー。。




本人、とっても自信がついたようでうれしそうでした。










今日はお父ちゃんがお仕事だったので写真がとれなかった

のが残念。。

あした、父ちゃんに自慢しようね。






200909010 036.jpg
posted by かいちママ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

成長☆成長

♪ソラチ♪


こんなところまで、平気で登れちゃいます。

200909021 005.jpg



ソフトクリーム一人で完食できます

200909021 019.jpg





♪カイチ♪


動物の角、触れるようになりました

200909021 017.jpg




恐竜もリアルに作れるようになってきました

200909021 024.jpg






そして、カイチ&ソラチ

二人揃ってじぃじの肩たたきが上手に出来るようになりました☆

200909021 022.jpg
posted by かいちママ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

もう、なんなの???

最近、近所で犯罪が多発してます(涙)

以前も、書いたけど、車が傷つけられていたり

している事件は、まだ続いています。

あちこちで被害がでているようです。

昨日に至っては、カイチの幼稚園で盗難事件が発生して

休園になりました。



殺伐とした世の中だけれども、こんなことが続くと

なんか、悲しい気持ちになります。



みんな病んでいるのかなぁ・・・




これ以上何もないといいですけどね・・・
posted by かいちママ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

新生児☆

新生児はほんわかしていて、本当にかわいいです♪

今日我が家に新生児がやってきました。

先日病院に行った時の赤ちゃんです☆

200909010 003.jpg


ソラチがずーっと、赤ちゃんに会いたい会いたいと言っていたので、

ようやく抱っこさせてもらえて、満足そうでした。

よーく寝るいい子ちゃんでしたー。
posted by かいちママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

くさい(涙)

ソラチのトイレトレ中だということはご存知でしょうが、

相変わらず、う○ちが・・・。

パンツにしちゃったときは処理が結構大変で・・・。

ソラチ自身も、おしりふいたり、あーしるこーしろって

いうのが嫌みたいで・・・・。

結果、う○ちは、まだまだ時間がかかりそうです。

以前は、「でちゃった」と教えてくれていたのに、

今では、くっさいのに、「でてない!!」の一点張り。

うそ大嫌いの私が「うそつくな!!」と怒るもんだから

余計にう○ち処理に拒否反応出ちゃってます。


全く、どうすればよいんだか。。

今もう○ちつけて長いこと遊んでいます(涙)

とにかく、パンツ変えようぜ・・・。
posted by かいちママ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

初のお風呂場お手伝い☆

20090907 001.jpg



自分から、「お手伝いする〜」という子もたくさんいると

思うけど、カイチはそういうタイプではありません。

「えー。面倒くさい!!やだ!!」


こんな感じです。

なので、今までお風呂掃除を頼んだことはなかったのですが、

今日、お駄賃20円にして依頼したところ、やる気に

なってくれました。

ソラチも一緒にやらせたのですが、お兄ちゃんぶりを

発揮してくれて「ソラチ、ここが出来てないよ!」

と隅々まできれいにしてくれました☆



成長☆成長☆
posted by かいちママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自然を感じに・・・

病みかけ父ちゃんが「自然の中に行きたい」

というので、行ってきました。

湘南平&近くの公園。。


20090905-06 025.jpg


20090905-06 005.jpg


20090905-06 013.jpg


タワーがあって、そこらじゅに南京錠が。。

祝1ヶ月・祝2ヶ月・・・・祝5ヶ月

と、毎月カップルが来ては南京錠をつけて行っているようです。

一月ごとなんて、まめですねー。

20090905-06 031.jpg


20090905-06 032.jpg



「ねーよっちゃん。ここに来たカップル全てが別れますようにって

書いてあるよ(笑)」って大きな声で話してたら、

前から、南京錠を持ったカップルと鉢合わせになり、

気まずい思いをしました。。失敗失敗。。


少しはリフレッシュできたかしら??

20090905-06 038.jpg




20090905-06 048.jpg
posted by かいちママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

う○ち成功!?

ラチのトイレトレ、だいぶ進みました。

おしっこは、大体言ってくれるようになりました。

直前だけど・・・。

う○ちは、今まで、一回しかトイレで出たことが

なかったんだけど、今日教えてくれました。

二回目成功。。

でも、教え方がちょっと・・・。

「ママ、うんち怖いよー」

って言うんです。

最近、パンツにしていたから、処理がいろいろと

大変で、それが嫌だったんだと思うんだけど、

「怖いよー」で、ウンチでるってことだってなかなか

わかりません。。



しかも、少しパンツに出ている状態での報告。。

ま、その後トイレで出たから成功って事に

しましょうか。。





早く、パンツ洗い係から抜け出たいわ。。







おしっこ失敗してうなだれているソラチ

おしりが濡れているのわかる??

20090901城ヶ島 002.jpg
posted by かいちママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

城ヶ島☆

じぃじ・ばぁばと一緒に城ヶ島に行って来たよ!!

釣りをしました。

カイチは、とーっても楽しかったみたいです。

初めて釣った魚・・・・・・をみたカイチ。


20090901城ヶ島 027.jpg



20090901城ヶ島 029.jpg




カイチの大好きなカジキとパシリ!!

20090901城ヶ島 036.jpg
posted by かいちママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

