2009年10月28日

もう、すぐそこまで・・・

新型インフル。

横浜は特に広がっていると聞きます。

地元小学校中学校は続々と学級閉鎖。。

幼稚園はかろうじて平気だったのですが、

お兄ちゃんお姉ちゃんからもらったのか、

幼稚園でも広がりつつあるようです。。。。

今日平気でも明日はわからない。

そんな毎日です。

どうせ、かかるなら早いほうがいいか!?

なんて考えてしまう今日この頃。。

こわいー!!





魔の2歳児が落ち着いたと思ったら、

第一次反抗期にどっぷりはまっています。

なにやっても、どうやっても「いやー!!!」と

言い続けるソラチ。。。

どうしたらいいのやら・・・トホホ

20091027 002.jpg



運動会が雨だったので再度、子どもの踊りの時間を

設けてくれました。

20091027 009.jpg

posted by かいちママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

子供同士の約束☆

最近は、幼稚園にお迎えに行くと、子どもたちが勝手に

降園後の遊ぶ約束をしていたりして、親を困らせたり

するようになりました。

ま、成長の証ですね☆

小学校くらいになれば、親の都合関係なく好きな友達と

遊べるから、もうちょっとの辛抱だ!!




で、遊びの約束ならいいのですが、カイチはAちゃんと

なんと、結婚の約束までしてしまいました。

Aちゃんは、それまでは「おにいちゃんと結婚する」って

言っていたのに、カイチから言われて「おにいちゃんは

だれか他の人と結婚してもらって、私はカイチくんと

結婚する」って言うようになったとのこと。



早くも婚約いたしましたハートたち(複数ハート)







20091011 063.jpg



posted by かいちママ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

団地のおじさん

団地下の公園で遊んでいると、団地のおじさんが

よく現れます。

集会場でよく宴会をしているのです。

そのおじさんたちは、子どもたちのことをとても

好意的に思っていてくれて、お菓子をくれたり、

遊んでくれたり、自転車を教えてくれたりしてくれます。

今日は、団地になっているアケビとざくろを見せてくれました。

アケビを初めて食べました。

ざくろは、まだ固くて食べごろではないんだそうで。。

写真奥に写っているのはぎんなんで、近くの公園で

とってきたの処理して分けてくれました。

子どもたちは、親だけではなくて、みんなの手で育てられて

いるんだなぁ・・・と実感した一日でした。



20091011 106.jpg


それにしてもカイチさん、

脳梗塞を患っているおじさん(若干片まひあり)に、

戦いを挑むのだけは勘弁してください。。

ま、そのおじさんが「来い!!」って言うんですけどね。

見ていてとてもコワイです。。。
posted by かいちママ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岸根公園

最近はなんだかんだと、幼稚園はお休み続き。

今週なんて、運動会代休&台風休園&祝日で

5連休。。泣けてきます。。




そんなんで、日曜日にストレス発散に岸根公園まで

いってきました。

サッカーもフリスビーもやったのですが、

運動神経ゼロだと思っていたカイチですが、

意外とそこそこにこなせるようになってきました。

自転車も補助輪外せたし、少し安心です。



心配なのは、ソラチのマイペース加減と話を聞かない

ところでしょか!?!?



20091011 030.jpg



20091011 035.jpg



20091011 098.jpg
posted by かいちママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

運動会無事!?終了

土曜日、雨の中運動会やりました。

途中で雨が降ってきたので、演目が大幅カットされたり

しましたが、なんとか最後までできました。




カイチのかけっこ、楽しみにしていましたが、

おおいに笑わせてもらいました。

「瞬足(靴)」履けば早く走れると言い、ばぁばに

買ってもらいました。

どんな走りが見れるのか、楽しみにしてましたが、

何てことはない、フライングにて1番先にスタートし、

ゴールは3人同時でした。

それでも、自分の走りに自信を持ったカイチ、その自信を

砕かぬよう、「早かったね」といってあげたら、

大変満足げな顔をしておりました。

その自信に乾杯!!!



雨だったし、足元にソラチが張り付いていたりで、

ほとんど写真とってません。

UPできなくてざんねーんです。



かわりに今日の二人の様子を。。





昨日おとうちゃんに買ってもらったテレビくんを

ソラチに読み聞かせてあげているカイチ。


20091005 002.jpg



20091005 004.jpg




posted by かいちママ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

