2010年01月30日

ブルームーン満月

今日は満月でした。

今日の満月はブルームーンって言って、

見ると幸せになれるんだって。。

今日はちょっと悲しいことがあったので、

ブルームーンに元気をもらいました。

陽子さん、教えてくれてありがと☆

見れなかった皆さんにも幸せをおすそわけ。。

20100130 002.jpg





そして、カイチとソラチの笑顔もおすそわけ

めずらしく、仲良く遊んでます。

20100130 016.jpg
posted by かいちママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 母ちゃんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

中学のミニ同窓会

5人の仲間が集まりました。。

部活の仲間です。

今回、そのうちの一人が出産のため実家に里帰り

しているので、近くに住むお友達に声をかけて集まって

もらいました。

森ニィも奥さんと赤ちゃんと一緒に来てくれました。

カイチもソラチも赤ちゃんを笑わせようと

がんばってみたり、抱っこしてみたり(超こわいです)

ミルクあげたりと、赤ちゃんのお世話に夢中でした。

IMG_0031.jpg


出産は、カイチを産んだ病院のようなので、

生まれたら見に行きたいと思います☆




昔の仲間って、なんかいいな。

なんで、楽なんだろう。しょっちゅう会っているわけでも

ないのにね。
posted by かいちママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

何やっているんだ、私・・・

今日は朝から「財布がない」と大騒ぎ。。

昨日実家に行ったので、問い合わせるも、ないとのこと。

探して探して見つかりました。

洗濯物と一緒に洗濯機に入っていました。

何故に!?!?

回す前でよかったぁーー。




そして、洗濯機をいざ、回そうと内容物を確認すると・・・

オムツが入っていました。未使用の。。

私が入れたようです。



疲れてるのか!?私。。




”かわいい男の子”路線を行きたいらしい。

「CUTE」に撮ってくれと言われました。

201001 026.jpg





こちらは、ハンサムと呼ばれたいらしい。。

201001 025.jpg


posted by かいちママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今日のお昼寝

押入れで寝ると言ってきかないソラチ。

201001 022.jpg



満足そうです。

201001 023.jpg
posted by かいちママ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外遊び外遊び

午前中はソラチを幼稚園の園庭開放で遊ばせ、

幼稚園終了後は友達と近所の公園で遊ばせ、

がんばりました、私。。

あったかかったのが救いです。





IPHONEでとった写真たちです。

まぁまぁ、いいかな??


カイチがソラチに何かを指導してます。

201001 008.jpg


カイチ

201001 018.jpg


ソラチ

201001 016.jpg
posted by かいちママ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

IPHONE買っちゃった☆

夫婦揃って、Iフォンに変えました。

すごい時代だなって言うのが第一印象。。

基本的に携帯はメールがしやすくて、電話が

かけられればOK!!な私ですが、食いついて

しまいました。

家計簿が付けられて、計算機もすぐに使えて、

ネットも高速だし、outlookのスケジュールもPCと

同期できて、good☆

とても便利になりました。

201018 001.jpg






幼稚園で疲れ果てて爆睡する二人。

とっても疲れたみたい☆

201018.jpg


posted by かいちママ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 母ちゃんのつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

猿と蛙

201014 001.jpg



201014 004.jpg



冬の寝姿、たまりませぬ。。
posted by かいちママ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

今日から幼稚園

やっとこさ、今日から幼稚園が始まりました。

カイチは朝からうきうき。。

いつもの仲間は来るんだろうか、何して遊ぼうか・・・

など、楽しみに登園してきました。

ソラチはやはり、兄ちゃんと離れるとグズグズグダグダに。

甘えているのかな???

私も、久々のママたち、楽しい時間を過ごしました☆

また、今年も皆様よろしくね。





雨なので、園庭遊びもせずすぐに帰ってきたのに

この有様。久々の幼稚園、疲れた様子です。

201012 002.jpg




こちらは、眠いはずなのに眠くないと言い張り、

「ソファで寝る!!」「布団をソファに敷いて!!」

「毛布持ってきて!!」とわけ分からんチンの3歳児。。

結局ほっといたら疲れ果てて一人で寝ました。

ぐだまかないで、さっさと寝てくれ。。

201012 001.jpg


201012 003.jpg


201012 006.jpg
posted by かいちママ at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

サッカー体験

幼稚園のお友達に誘われて、地域のサッカーチームの

体験に行ってきました。



お友達も一緒だったからか、不器用ながらも1時間30分

ほぼ通しの練習、一生懸命がんばっていました。

へとへとになって、グズグズするかと思ったけど、

意外と体力あったみたいです。終わってからも一緒に参加

したお友達とお外で遊んでいました。



ソラチの後姿とサッカーの様子。

幼稚園児チームはお兄ちゃんたちとは別メニュー。

201007-9 020.jpg





しばらく、体験に来てくださいって言われているので

行けるときには行ってみようと思うけど、

続けられるか心配。私が。。。。

寒空のした、2時間近く立ちっぱなし。

その上、”おもしろくないモード”のソラチ。。

どうかな????

ちなみに練習は土日です。





今日のふたり。

お昼寝後のおやつ時です。

201010 006.jpg



posted by かいちママ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

bag in bag ☆

年明け早々、手作りに挑戦。

モットーは、素早く、テキトー、使いやすく。。

材料は厚紙・タオル・針と糸、以上!!



201007 002.jpg



とっても雑に作ってあります。

bagにいれるとこんな感じに。。

201007 001.jpg




お金をかけずに、なかなかいいものが出来ました。





そして、今日の子どもたち。。

押入れで遊ぶのがお気に入り。

汚いのはご愛嬌☆

201007 003.jpg



いいショットが取れました。

仲がいい風写真

201007 005.jpg




ま、今日は、まぁまぁ仲良くしてますね。

休みにもようやく慣れてきたってことなのかな??

そろそろ幼稚園始まりますけど・・・。

posted by かいちママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | てづくり系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実家へ

年始の挨拶をしに実家へ行ってきました。

旦那様はお仕事なので、電車・バスを乗り継いで

約2時間弱。。

行きは、すいている時間帯で行くのでなんとかなるんだけど、

帰りはどうしても夕方。

座れればいいんだけど、結構立っていることが多い。

京急快速で15分間揺れる中子どもが立ち続けるのは

結構大変です。

特にうちのお子たちは慣れてないから。。

駅に着いたときには疲れ果ててこんな状態に。。

201001 001稲城帰り.jpg

201001 002稲城帰り.jpg


兄ちゃん、静かに文句ひとつ言わずがんばったよ。。

ソラチ、ぐずぐずしたけど何とか到着。

3歳児には酷だよね。






実家では、子どもたちが寝てから母・私・弟3人で

いろいろ話せたのがとても楽しかった。

髪も切りに行けたし、いい帰省でした★
posted by かいちママ at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけて早々・・・

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

年末から我が家を襲ったノロ、年始にはソラチにうつり

まして、1日から水下痢&嘔吐。IN実家。

お父さんお母さん、本当にすみません(汗)




ようやく我が家全員元気になって、今日から

日常がスタートです。

近所のお友達とサッカーしたり自転車したり、

ベイブレードしたりして楽しく遊べました。

やっぱり休みはうれしいけど、子どもにとっては

友達と遊べなくて寂しいみたいですね。

今日は久々、お友達との遊びに大満足の様子でした★




年賀状用の写真撮影にて。

ボツになった一枚。

20091217 031.jpg
posted by かいちママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

