2010年07月20日

はじめての・・・

カイチ 

☆お泊り保育

 初めてのお泊り保育は、葉山でした。

 行く前、毎日楽しみにしていたのに、直前になって

 やはり不安になったようで、「行きたくない」

 「眠れるかなぁ・・」と言っていました。

 が、全体的に見ればとても楽しく行ってこれたようです。

 やはり、普段から眠りが浅いからか夜中何度も目が覚めて

 しまって、寝れなくて辛かったそうです。




ソラチ

 ☆夏休み
  
 幼稚園入って初めての夏やすみ。毎日兄ちゃんと楽しそうに

 遊んだり、喧嘩したりしています。

 カイチのほうが手がかかります。

 ソラチをガツンとしかってもヘラ〜っとしているのですが、

 カイチを叱ると落ち込んでその後浮上できなくて大変なのです。

 
 ☆クッキング

 初めて包丁もたせてみました。

 三人でカレーに挑戦しました。ソラチの担当は人参。。

 意外に話を聞いて、上手に切れました。






そして、今年はじめてのカキ氷。

大満足でした☆

20100720 008.jpg


20100720 006.jpg






あー、さっきソラチにカーテン引っ張られて取れたカーテンレール

が頭から離れない・・・。

イライラがとれません・・・・・・・・
posted by かいちママ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。