2010年01月24日

中学のミニ同窓会

5人の仲間が集まりました。。

部活の仲間です。

今回、そのうちの一人が出産のため実家に里帰り

しているので、近くに住むお友達に声をかけて集まって

もらいました。

森ニィも奥さんと赤ちゃんと一緒に来てくれました。

カイチもソラチも赤ちゃんを笑わせようと

がんばってみたり、抱っこしてみたり(超こわいです)

ミルクあげたりと、赤ちゃんのお世話に夢中でした。

IMG_0031.jpg


出産は、カイチを産んだ病院のようなので、

生まれたら見に行きたいと思います☆




昔の仲間って、なんかいいな。

なんで、楽なんだろう。しょっちゅう会っているわけでも

ないのにね。
posted by かいちママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

何やっているんだ、私・・・

今日は朝から「財布がない」と大騒ぎ。。

昨日実家に行ったので、問い合わせるも、ないとのこと。

探して探して見つかりました。

洗濯物と一緒に洗濯機に入っていました。

何故に!?!?

回す前でよかったぁーー。




そして、洗濯機をいざ、回そうと内容物を確認すると・・・

オムツが入っていました。未使用の。。

私が入れたようです。



疲れてるのか!?私。。




”かわいい男の子”路線を行きたいらしい。

「CUTE」に撮ってくれと言われました。

201001 026.jpg





こちらは、ハンサムと呼ばれたいらしい。。

201001 025.jpg


posted by かいちママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

今日のお昼寝

押入れで寝ると言ってきかないソラチ。

201001 022.jpg



満足そうです。

201001 023.jpg
posted by かいちママ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外遊び外遊び

午前中はソラチを幼稚園の園庭開放で遊ばせ、

幼稚園終了後は友達と近所の公園で遊ばせ、

がんばりました、私。。

あったかかったのが救いです。





IPHONEでとった写真たちです。

まぁまぁ、いいかな??


カイチがソラチに何かを指導してます。

201001 008.jpg


カイチ

201001 018.jpg


ソラチ

201001 016.jpg
posted by かいちママ at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

団地のおじさん

団地下の公園で遊んでいると、団地のおじさんが

よく現れます。

集会場でよく宴会をしているのです。

そのおじさんたちは、子どもたちのことをとても

好意的に思っていてくれて、お菓子をくれたり、

遊んでくれたり、自転車を教えてくれたりしてくれます。

今日は、団地になっているアケビとざくろを見せてくれました。

アケビを初めて食べました。

ざくろは、まだ固くて食べごろではないんだそうで。。

写真奥に写っているのはぎんなんで、近くの公園で

とってきたの処理して分けてくれました。

子どもたちは、親だけではなくて、みんなの手で育てられて

いるんだなぁ・・・と実感した一日でした。



20091011 106.jpg


それにしてもカイチさん、

脳梗塞を患っているおじさん(若干片まひあり)に、

戦いを挑むのだけは勘弁してください。。

ま、そのおじさんが「来い!!」って言うんですけどね。

見ていてとてもコワイです。。。
posted by かいちママ at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

新生児☆

新生児はほんわかしていて、本当にかわいいです♪

今日我が家に新生児がやってきました。

先日病院に行った時の赤ちゃんです☆

200909010 003.jpg


ソラチがずーっと、赤ちゃんに会いたい会いたいと言っていたので、

ようやく抱っこさせてもらえて、満足そうでした。

よーく寝るいい子ちゃんでしたー。
posted by かいちママ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

自然を感じに・・・

病みかけ父ちゃんが「自然の中に行きたい」

というので、行ってきました。

湘南平&近くの公園。。


20090905-06 025.jpg


20090905-06 005.jpg


20090905-06 013.jpg


タワーがあって、そこらじゅに南京錠が。。

祝1ヶ月・祝2ヶ月・・・・祝5ヶ月

と、毎月カップルが来ては南京錠をつけて行っているようです。

一月ごとなんて、まめですねー。

20090905-06 031.jpg


20090905-06 032.jpg



「ねーよっちゃん。ここに来たカップル全てが別れますようにって

書いてあるよ(笑)」って大きな声で話してたら、

前から、南京錠を持ったカップルと鉢合わせになり、

気まずい思いをしました。。失敗失敗。。


少しはリフレッシュできたかしら??

20090905-06 038.jpg




20090905-06 048.jpg
posted by かいちママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ママ実家2

ママ実家自宅裏は用水路になっていて、この時期

大量のザリガニがとれます。

大量の蚊にも刺されます。

刺されながらも、みんなでザリガニ釣りを楽しみました☆

200900822-26 136.jpg


200900822-26 140.jpg


この子は何でも掴めるので、びっくりします。

本当に2歳児かしら?

200900822-26 141.jpg



かずにぃうれしそう

200900822-26 144.jpg


200900822-26 150.jpg


こんなにとれたよ

200900822-26 146.jpg



最後は、返して・・・

200900822-26 152.jpg




実家近くの公園の遊具にて

200900822-26 109.jpg


200900822-26 105.jpg




毎日絵日記をつけているカイチ。

横ではばぁばが手伝ってくれています。

残りのページもあとわずか。。

がんばれがんばれ!!

200900822-26 117.jpg




普段出来ないことをたくさんしてきました。

いなじぃ、いなばぁ、かずにぃ、ありがとうございました。
posted by かいちママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ実家にて

実家に帰省してました☆

その時の様子を。。



日曜日、実家近くの遊園地よみうりランドに行ってきました。

ママ弟もお休みだったので、みーんなで行けて

楽しかったです。

その時の様子を。。




まずはプール。

今年初のプールでしたが、思いのほか楽しんでくれたみたい。

かいちはプールあんまり好きではないんだけど、

やっぱりみんなでくると、楽しいよね。

ソラチは初め、固まっていたけど、すぐになれました。

200900822-26 006.jpg



200900822-26 014.jpg



200900822-26 016.jpg



200900822-26 027.jpg




プールを出て、遊園地のほうへ。。

かずにぃは、本当によく子どもの相手をしてくれました。

200900822-26 053.jpg


200900822-26 064.jpg


200900822-26 065.jpg


200900822-26 098.jpg


200900822-26 041.jpg


200900822-26 032.jpg



この日は、キャラクターショーで仮面ライダーをやっていました。

かいちの大好きな仮面ライダー、うれしそうでした。

200900822-26 071.jpg


200900822-26 073.jpg



遊園地にいっても、半日くらいしか楽しめずに、

「もう帰る〜」って感じだったのに、

今回は丸一日楽しみました。
posted by かいちママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

中本一家が来た☆

お互い、幼稚園の夏休みということで、おうちに

遊びに来てくれました。

上は年長・下は来年年少です。

今日は、パパもお休みだったので家族みんなで

来てくれてとっても楽しそうでした。




20090730 009.jpg


パパ捕まえて永遠かいちのトークをしていました。

20090730 011.jpg


生まれた日が同じ2歳児二人。

ソラチと比べて、一回り大きかったです。

普段同学年のこと一緒にいないので大きいのか小さいのか

分からなかったけど、ソラチは少し小さめなようです。

20090730 006.jpg




男の人が遊びに来てくれると、戦いに付き合ってくれるので

とーっても楽しく、うれしかったみたいです。

それにしても、男の子が4人集まるとちょっとハードだわ。。
posted by かいちママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

なっつやっすみー☆

子どもたちがうろちょろしていると、PCにも

向かう時がない・・・ちょっと言い訳でした☆



夏休みに入って、意外にも予定が立て込み、私にとっては

うれしい日々です。



それにしても、うちの子供たち、仲良く遊べるように

なってきて、見ていてとてもうれしくなります。

ここに来てやっと「あー兄弟いてよかったな。」と

思えるようになりました。

かいちもとってもいいお兄ちゃんやってます。





お友達が遊びに来てくれて、みんなでアイスを食べている

様子。

200900725.jpg


何も狭いソファにみんなで座らなくても・・・ねぇ

でも、これが楽しいんだろうね。

一番左のお友達は許可取れてないので顔だしてません。。

幼稚園でも、とても仲がいいお友達なんです。

戦友ってとこでしょうか!?






楽器屋さんに行くことがあってドラムセットがあり、

子どもたちは「叩きたい!!」と取り合いでした。

よっちゃんの遺伝・・・ですかね。

20090726 004.jpg





地元のショッピングセンターのお祭りでカキ氷を

ほおばるふたり。。

20090726 0022.jpg






20090726 031.jpg


子どもたち、かわいいー☆

みんなママっ子なので、とてもまとわりついてきます。

そんなところも、愛おしいですね♪

posted by かいちママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

高校時代からのお友達☆

私と旦那様共通のお友達が遊びに来てくれました。

なのに、休みがとれず残念無念なよっちゃん。。。

たくさん写真を撮るように命じられました。


かれんちゃん。

カイチとソラチの間の年です。

ピンク大好きの超女の子最高にかわいかった。。

200900404 013.jpg



ソラチと遊ぶかれんちゃん

兄ちゃんは昼寝中・・・zzz
200900404 003.jpg



3人の子守をしてくれました。

たぶん疲れ果てて、家で倒れこんでるんでは

ないでしょうか??ありがとー☆

200900404 008.jpg



兄ちゃん、起きました。

200900404 016.jpg



ひっさしぶりに会えて、うれしかったなぁ。

変わらない二人にほっとします。

今日は、どうもありがとう。

200900404 022.jpg
posted by かいちママ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

けみちゃん、ありがとー☆

けみちゃんが訪ねてきてくれました☆

私の小学校の時からの友人です。

小学校の時に横浜に越してきて、初めて

お友達になったのが彼女。

その彼女が4月から職場復帰するので、その前に

と会いにきてくれました。

20090330 018.jpg



娘のゆうかちゃん。

そらちに「ゆうかちゃんにムギュってして」

といったらこんな感じ。

20090330 016.jpg


久々に会えてうれしかったです。

職場復帰、がんばっ!!

っていうか、女の子〜。いいなぁ・・・

かわいかった。。

20090330 017.jpg






そうそう、最近漢字が好きなかいちのために

トイレに小学校1年生で習う漢字表をはって

あげました。

20090328 003.jpg


20090328 004.jpg


よくトイレで眺めてます。

この表は書き順が書いてあるので、カイチも

なぞって練習してます。

なにが楽しいんだか・・・・ま、がんばれ。


posted by かいちママ at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

インフルから復活!!!

ようやく大手を振って外を歩けるようになりました。

1週間、ながかったなぁ・・・

今のところ、うつっていません。もう平気だよねー。

信じたい!!!


最近、一緒に遊べるようになった兄弟

200903018-20 0012.jpg


カイチが、ソラチの面倒を上手に見れるように

なってきました。

ソラチもそれがうれしいのか、兄ちゃんの話に

あわせることができてます。





そして、私が倒れている間実家で遊んだ様子。

くさったみかんを埋めたらしい。

200903018-20 017.jpg




200903018-20 013.jpg




お世話になった皆様、ありがとうございました。

私はもう、元気です。
posted by かいちママ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

い・い・いんふるぅ〜ううう

とうとう、かかりました。インフルA型です。

そして、かかったのは・・・私です(涙)

えぇ、感染場所は分かっているんです。

誰から感染したかも。。

ソラチの皮膚科通いで院内で感染。受け付けで

いつから会社に言っていいか質問していたおばちゃん

だと思います。




ソラチが病院でゴロゴロ舐め舐めしていて気が気ではなく、

PA01059508.jpg

をソラチにかけまくっていました。


あ、上のスプレー、インフルエンザにとても効くと効いて、

ちょっと値段したんですが勇気を出して購入した物です。

興味がある方はしたからどうぞ。

Ag+ウイルスブロッカー



自分にもシュッシュしていたつもりなんだけど

きっと、すでにウイルスを吸い込んでいたんでしょう。

熱が出てから今日で3日目、起き上がれるようになりました。

はぁーーー。初めてインフルにかかったけど、もう

かかりたくないです。ノロのつらさといい勝負でした。

今のところ、家族にはうつっていない様子。

と、いうのも実家の全面協力の下、私以外3人を

かくまってもらっています。

そして、一日2回くらいよっちゃんが私の世話焼きに

完全防備で来てくれてます。

ありがたい、感謝感謝です。




でも、そろそろさみしい・・・

なので、以前の子どもの写真でもupしちゃいます。




電車の中で爆睡する兄弟。

PH_124.jpg

あるデパートでシンケンジャーのショドウフォンと

シンケンロボの見本を見つけ、興奮して遊びまくる

こどもたち。

PH_126.jpg

PH_128.jpg


んーかわいい。

早く会いたいです。
posted by かいちママ at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

以前の写真たち

こないだ私の実家に行った時の写真。

2009030802 014.jpg

いなばぁが、かいちに指相撲を教えて、二人

白熱しているところ。

「いなばぁは、おもしろいことばかりするなぁ・・」

とかいちが言っていました。


カラオケ写真第2弾。

二人並んでいる写真

2009030802 021.jpg




posted by かいちママ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

今日は記録写真が満載

昨日のカイソラ。

20090308 008.jpg

子どもたち念願の(ママも!?)カラオケへ。

ファミリールームっていうのがあって、広くて

楽しめました。

子どもソングを中心に、私はたまに昭和な歌を

歌ってみました。

声を出すと、気分すっきりでいいですね☆



今日の子どもたち

書き書き大好きなソラチ

20090308 005.jpg



兄ちゃんと父ちゃんで作った恐竜

アンキロサウルスです。

20090301アンキロサウルス 004.jpg


そして、恐竜の本を呼んであげる父ちゃん。

2009030801 002.jpg





ぐっすりお昼寝。

こんなにくっついて寝ることは珍しいので。

20090308 011.jpg


そして寝起きのかいち。

2009030801 008.jpg




お父ちゃんのお休みも今日まで。

また今週は忙しいのでしょう。

そして、今度の休みは日曜のみ。。

家族みんなでがんばっていきまっしょう!!!
posted by かいちママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

いなじぃ誕生会

私の父の誕生会をするというので、

実家に行ってきました。

実家は多摩川まで10分くらいでいける距離です。

多摩川の公園に、いなじぃと子どもたちと一緒に

お散歩。。

久々の孫とのひとときを楽しんでいました。

20090301 009.jpg

多摩川の土手を登ったり降りたり・・・

20090301 001.jpg

何かを見つめる二人

20090301 002.jpg

3ショット

20090301 005.jpg







そして、弟と弟の彼女からアロマキャンドルとネイルオイルを

いただきました。

20090301 016.jpg

(私も2月誕生日なもんで・・・ね)

またもや台所で楽しませてもらっています。

ありがとう☆
posted by かいちママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

いつもではないですよ!?

幼稚園のママ友とネイルケアをしました。

子どもたちが幼稚園に行っている午前中に

優雅なひととき・・・。


ネイルケアの上手なゆりママ

20090224 003.jpg


そして、ベビーシッターゆきママ

20090224 004.jpg


そして全体ではこんな感じ

20090224 005.jpg





こんな幸せな画像をのせると、

幼稚園児のママって優雅でいいなぁ・・・・

なんて思うでしょ!?

実際は、毎日チラシチェック&買出し、そして家事・家事・家事。

以外と忙しいのよ!!なんちゃって。

少しは気持ちにゆとりをもってみたいという気持ちから

開催してみました。

こんな日があってもいいですねー。

幸せ気分を味わいました。
posted by かいちママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

あけましておめでとうございます。

本年も、皆様よろしくお願いいたします。

そして、是非コメントのほうもお願いいたしまするんるん




今日は、初夢の話。

大晦日の日にカイチに1富士2鷹3茄子の話をしました。

したら、「カイチ、茄子の夢を見る!!ばぁばにナスを

切ってもらっている夢にする!!」

と断言して寝ました。

そして、朝目を覚まして一番に

「カイチ、茄子の夢見れたよ。ばぁばが買ってくれて

包丁で切っていたよ」と言ってました。

うーん。本当に見たのでしょうか??




今度はそらちの話。

なんか、今日の朝から聞きなれない言葉を

突然使い始めたんです。

はじめは聞き間違いかなと思ったんだけど、

どうやらそうではないみたいです。

「オレも行く!!」

「オレも!!」

なんていってます。

カイチも自分のことオレとは呼ばないのに

どこで覚えたんだか。まだツタナイしゃべりなのに

いきなり応用しないでほしいです(笑)




ママ弟かずニィとの3ショット。

あんまり会う機会がないのに、よくなついてます。

20081231 025.jpg

posted by かいちママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

