2008年12月01日

アンパンマンパン

アンパンマンパン 003.jpg


このパンすごくないですか??

お店で売っているわけではなく、けいやパパの手作り作品です。

チョコクリームで顔を書いてあり、中には手作りカスタード

クリームが入っているのです。

本当に器用なパパで、いつもおいしそうなものを作っています。

裁縫も上手だし。。

また、よろしくお願いしまっしゅ。。
posted by かいちママ at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

デパート並みの早さ??

ハロウィンが終わってすぐにクリスマス準備に

取り掛かった我が家です。

といっても、以前からあるものを出しただけ。

ツリーすらありません。。

今年は飾り付けに息子2人と一緒に挑戦!!



カイチ担当ゾーン
200811010 004.jpg



ソラチ担当ゾーン
200811010 005.jpg


私担当ゾーン
200811010 002.jpg



ぐっちゃぐっちゃですが、毎日のように

いじって子供たちは楽しそうです。
posted by かいちママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

10/18 とある公園にて

何度か行っている公園です。

父ちゃん休みなので、一眼レフ持って行ってきました。

DSC_5623.jpg


余裕なし、びっくりなそらち

DSC_5642.jpg


余裕たっぷりかいち

DSC_5651.jpg



こんな滑り方も。。

おしりくいこんでますが・・・笑

DSC_5666.jpg

DSC_5684.jpg


余裕でてきたぞ!!

DSC_5672.jpg


楽しいなったら楽しいな

DSC_5637.jpg
posted by かいちママ at 15:34| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

夏休みの作品たち

1.幼稚園の先生にお手紙をかきました。

かいちはまだ字がかけないので、はさみできる・のりをつける

画用紙をちぎる というのに挑戦!!

一応カキ氷のつもり。。

20080808 004.jpg


2.LEGOブロックでロボ作り

最近、レゴで工夫していろいろなものを作るのに

はまっています。最近ではパーツが足りなくなってきました。

買い足そうか、もっと小さいブロックを買うか、それとも

このままで行くか考え中。。

ずいぶんいろいろ考えて形にできるようになりました。

20080808 009.jpg



そらちもレゴできるようになってきたよ。

そらちの作品。

20080808 011.jpg
posted by かいちママ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

復活!!けいやくん

肺炎のため入院していたけいやくんが、

元気になって帰ってきました。

もともと細いのに、さらにやせちゃったそうです。

いっぱい食べて、元気もりもりで一緒に夏を

乗り切ろうぜ!!

かいちも寂しそうにしていたのですが、

一緒に遊べるようになってうれしいみたい。。

今日も集会所プールです。。

20080724 001.jpg


すぐに飽きたそらちはベビーカーでねんね。

20080724 004.jpg



それにしても、毎日毎日暑い!!!

毎日プールでは、私の身が持たない。。。

posted by かいちママ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

キン肉マン

20080106 007.jpg


先日、病院帰りに薬をもらいに薬局に行ったら、

「ご自由にお持ちください」と書かれた箱に

入っていて思わず2つも持って帰ってきてしまいました。

キン肉マン、懐かしいです。

カイチは、かぶりものが怖いので、片づけをしないときに

「ママ、キン肉マンになるよ!!」っておどすと

泣きながら片付け始めます。。

でも、ようやく慣れてきたようで自分でかぶれるように

なりました。

20080106 009.jpg

20080106 010.jpg


キン肉マンの中身の二人でした。。



ちなみに、最近ソラチは「ここにトンして食べて」

というと、トコトコトコとやってきてちょこんと

座り、パンをむしゃむしゃと食べるようになりました。

動作がとてもかわいい。

かわいいさかりですわ。

20080106 0102.jpg
posted by かいちママ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

あけましておめでとうございます☆

今年の年末年始は実家に入り浸っていました。

年越しそば・紅白・箱根駅伝・獅子舞。

じぃじが2日間お休みだったので、かいちも

たくさん遊んでもらえて楽しそうでした。



じぃじとお散歩にいきました。

CIMG0149.JPG


かいちのリサイタル

歌を歌いながら叩いています。

CIMG0129.JPG


そらちも、上手。。

CIMG0146.JPG



獅子舞がきました。

かいちは以前からかぶりものが苦手で、

獅子舞も「怖い怖い」とおお騒ぎで面白かった。。

そらちは、ぽけーっとみてました。

CIMG0167.JPG
posted by かいちママ at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

年の瀬・・・

なんか、ノロくんからはじまって、

年末バタバタしてしまって、

もう今年も最終日ってカンジです。

今年一年お世話になりました。

今年会えなかったお友達は来年

会いたいですね。。

また来年もごひいきにぃ♪


20071220 001.jpg
posted by かいちママ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

祝☆丸五年

11月3日は結婚記念日でした。

何をするでもないけれども、家族4人で

楽しく過ごせて幸せです♪

この5年、転職や二人の出産、退職など

(旦那様の勉強や転職も。)

いろいろあったけれども、その度に

家族の絆が強くなってきた気がします。

10年以上付き合って結婚したのに、

新しい一面が次々にでてきて、

「ひとって、長く付き合ってみるものだなぁ」

とおもったり。

出だしの5年、まずまずではないでしょうか!?






↓この間BBQをしたときの写真です。
 
(はるかちゃん一家・けいやくん一家・ゆうせいくん一家)

20071101 007.jpg


20071101 003.jpg


20071101 020.jpg
posted by かいちママ at 22:49| Comment(6) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

車購入しました。

一月ほど前の話ですが、車変えました。

どうしてもスライドドアが欲しくって・・・。

なので、最後に記念撮影。。

9月の写真です。

20071011 020.jpg


20071011 026.jpg


こちらです。

VOXYです。色はダークブルー。。

そのうち登場するはず!?

乞うご期待☆
posted by かいちママ at 08:30| Comment(4) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

けいやくんと

めずらしく、家で遊びました。

20070926 004.jpg


この亀、音楽を鳴らしながら動くのです。

カイチは、この亀が怖いみたいです。

「怖い怖い」と騒いでいたら、ケイヤ君が

亀をせきとめてくれました。

そして、カイチも参加。。



20070926 005.jpg


20070926 002.jpg





それそれーとばかりにまたもや家中のおもちゃを

持ち出して、吹き溜まり作りです。

電源を切ればいいだけの話だと思うのだけど・・・




ま、楽しそうなのでやらせました。

片付けさせるのも一苦労。。

おやつをエサにして、カイチ・ケイヤと

ママ二人で片付け。。

大変でした。







お昼寝の様子。。

20070926 001.jpg
posted by かいちママ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

金魚ちゃんの名前発表!!&・・・

名前、決めました。

いろいろ考えたんですよ。

茶金魚&赤金魚。

森ニィからもらったから、けいすけ(もりにぃの名前)

& ○○  とか

たろう と はなこ とか。


やっぱり覚えやすくて、子どもでも呼びやすいのがいい。。





それでこの名前になりました。



赤金魚:あーちゃん(赤いから)

茶金魚:ちゃーくん(茶色いから)



子どもも名前覚えていい感じです。

スクエアが我が家に集まると金魚を見たい、と

場所とりでけんかが始まるほど人気です。

ま、5分もすれば存在を忘れられているのですがね。

こどもってそんなものですよね。はは・・・。




・・・と、ここまでは順調だったのですが、

今朝起きてみたら・・・



ちゃーくん、お亡くなりになってました(涙)



1匹になってしまったあーちゃん。

ひとりぼっちでさみしそうです。

かいちも、「ちゃーくんは??」

と探してます。死んじゃったっていっても

よく分からないみたいです。

また、どこかのお祭りであーちゃんのお友達を

見つけたいと思います。










それにしても、名前、けーすけ&○○ 

にしなくてよかった・・・。
posted by かいちママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなとみらいの花火

団地からもみれましたよー。。

超遠いけど。かすかに。

20070801 013.jpg


近くで見れば、迫力満点で楽しいんだろうけどな、

子ども二人を連れてあの人ごみの中に飛び込む勇気が

ありません。。




ちなみに、はるかママは、飛び込んだようです。

翌日会いましたが、今までに見たことないくらい

疲れ果ててました。

場所取りも兼ねて、早ーくから行き、真正面で

見たんだって。

がんばるなぁ。




そうそう、暑い日が続いていますが、3日連続

自宅プールです☆

posted by かいちママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

新しい家族☆

200700729 003.jpg

昨日、夏祭りでgetした金魚くんです。

森ニィの団地のお祭りだったので、森ニィに

遊んでもらいました。(呼び出して・・・)

そのときに、森ニィにやらせてもらった金魚すくい

の金魚くんたち。


長生きしてくれるかな??

名前は考え中。

200700729 001.jpg
posted by かいちママ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

いなじぃへ

いただいたカイチのお祝いで

かいち&そらちの洋服と、このおもちゃ

を買わせていただきました☆

どうもありがとう。



200700609_0627.jpg


工具で組み立てたり分解したりする

おもちゃです。

できないながらも、毎日特訓のように

がんばってます。

タイヤははずせるようになったかな!?




手先使うし頭使うし、知育によさそうです。
posted by かいちママ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

動物探検いこっかぁ

カイチは、サファリパーク以来ずっと

「動物探検いこっかぁ」と口ぐせのように

言っています。相当楽しかった様子。

サファリはなかなか行けないけど

近場にも動物園あるんだし、連れて行こうかと思い

行ってきました☆




かいちには、動物園に行くと言わずに、

「かいち、おでかけしよっか。どこ行きたい??」

と聞いてみました。

すると案の定

「動物探検いくぅ!!」  と。




恩着せがましく、

「とっちー。かいちが動物探検行きたいんだって。

動物園いく??どうする??」って芝居をして

「カイチが行きたいなら、いこっか。」といって

連れ出しました。かいちは大喜びです。



200700609_0623 016.jpg

お目当てのゾウさんと一緒に。
200700609_0623 023.jpg


歩きつかれて、休憩所でアイスを食べるカイチ。

もうすっかり少年です。

200700609_0623 046.jpg


最後にソラチ。

親ばかですが、ちょーーーかわいい。。

この笑顔に癒されています。

泣き顔は鬼の形相ですが・・・。

200700609_0623 015.jpg
posted by かいちママ at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカ家族

お風呂で使う、お水ですぐに落ちちゃうクレヨン

って知ってますか??

石鹸とかもあるみたいなんだけど。

ずーっと前に私の母からもらっていたんだけど

思い立って顔に落書きはじめました。


200700609_0623 005.jpg


200700609_0623 004.jpg


200700609_0623 011.jpg


ソラチには、まだかわいそうだからもうちょっと

おっきくなったら仲間入りさせよ。

そういえば、カイチも今のソラチくらいのときに

父ちゃんにひげ書かれてタヌキにされてたなぁ。

(油性マジックで・・・)
posted by かいちママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

父ちゃん、三十路です。

6月13日をもちまして、父ちゃん、三十路突入です。

いつも、仕事に家庭におつかれさまっす。。




誕生日前日に言われた言葉。

「明日、誕生日じゃん。やりたいことあるんだけど

いい??」








・・・・・・・・・・・・・








「髪きってきていい??」












なんて、謙虚なお願いでしょう。

いつも、一秒でも早く帰ってきてほしい母ちゃんは

なかなか散髪にいっていいよ、と言えないでいました。

さすがに今回はOKを出してあげました。

かわいそうに・・・。





三十路を明日に控えた、頭ぼさぼさの父ちゃんです。

20代最後の記念写真です。




200700609_0616 001.jpg


30にして、立つ


一緒にがんばっていきましょう!!







15にして学に志す
30にして立つ、
40にして迷わず、
50にして天命をしる、
60にして耳にしたがう、
70にして志の欲する処に従えども、則を越えず。

posted by かいちママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

富士サファリパーク&トーマスランド2日目

今日は、富士急ハイランドです。。

天気は・・・・雨、雷雨、土砂降りです。

やはり日ごろの行いでしょうか???

こんなんじゃ、かっぱ着てもびしょびしょだよっていう

ところを無理して回りました。

午後からは、森にぃと森にぃのお友達と合流です。

合流して少ししたら、晴れてきました。。

ほんと、ありえないほどの天気の回復振りでした。

かいちも途中でソラチのベビーカーを借りて、1時間以上

昼寝ができたので、朝一から夕方まで楽しめました。

午後は、人も少なく、晴れているし、温度も適温で

かなり遊園地日和でした。

のりものなんか、並ばなくても乗れるしね。

フジヤマでさえ、ほとんど並びませんでした。



*************************



わかる??

みんなカッパきてるんです。

乗り物もほとんど動いていない状態。

気合で回りました。

200700609_0610 013.jpg


お客さんスカスカだから、

乗り放題。次はメイビス。

200700609_0610 021.jpg



かいちのすっとぼけた顔とソラチの号泣顔。

200700609_061 041.jpg

大好きな森にぃと。

200700609_0610 050.jpg



最近ハム太郎にも興味津々のかいち。

ハム太郎公園見つけたよ。

200700609_0610 093.jpg


トーマスと

200700609_0610 128.jpg

ハロルド

200700609_0610 137.jpg


とうちゃんと乗りました。

怖くなかった??

200700609_061 143.jpg

200700609_061 144.jpg

200700609_061 147.jpg


ソラチがあまりいなくてかわいそうなので、ソラチの様子を。

ここは授乳室。

ベッドもトーマスです。

200700609_0610 163.jpg


雨の中連れ回されてかわいそうでしたが、これも

次男の使命。

結構いい子にしてくれて助かりました。

ソラチ、お疲れです!!

200700609_0610 165.jpg




家に帰ってきてからも、サファリと富士急のパンフレットみて

楽しんでいます。

posted by かいちママ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

富士サファリパーク&富士急ハイランド

6月の9・10日と、行ってまいりました。

6/19がかいちの誕生日なので、 父母からの

かいちへの誕生日プレゼントです。

富士急ハイランドは、いつもいつもお世話になりぱなしの

森にぃからのプレゼント。

いつもすみませんね〜。





写真盛りだくさんになりそうなので、サファリとトーマスランド

を分けてUPしていきますのでよろしく☆






と、いうことで、まずは1日目。


朝8時前に自宅を出発。こちらはなかなかの天気。

静岡は怪しい天気との予想だけどどうかな???

そして、ドライブも順調に進み、10時30分頃サファリに

到着。。

しかーし。

土砂降りの雨&雷。。

かいちは、怖がっておへそとられないようにおさえてました。

ま、サファリは車でまわれるので雨でもなんとか

いいんだけど。。




でも、ここまでのドライブで車に飽きてきたBOYS。

何とか早いうちにサファリバスに乗りたい。

サファリバスは50分後。

仕方なくポンチョ&傘を購入しお土産ショップやら

を探索し、時間をつぶしました。



それにしても、土砂降りで、子ども二人&荷物を

抱えてのおでかけは、大変〜!!



そんなこんなで、念願のサファリバスの時間になりました。

日ごろの行いがいいからか、バスに乗る頃にはもう

小ぶりになっています。(ほんとに行いがよかったら

晴れているだろ!!っていう突っ込みは受け付けません ・・笑)

かいち、大興奮。ずっとのりたがっていたからねー。

よかった。



雨のサファリもなかなかで、

晴れていると動きのない動物たちが

動き回っていたりするのです。

こんなに間近で見れるなんて素敵☆

かいちは、怖がって嫌がるかとおもったけど、

意外と平気でした。


サファリバスの写真はないんだけど、

動物園での様子などお届けします。




まずは、サファリに向かう車の中で。。

200700609_0610 009.jpg


おー動物がよこぎってるぞ

200700609_0610 011.jpg




これこれ。

サファリバス。。

サイのバスが希望だったけど、時間的になかったので

小象のバスにのりました。

これはなんだ?ライオンかな?

200700609_0610 014.jpg



ライオンの姿。

ライオンキングを思い出します。

200700609_0610 016.jpg



午後になって、なんと雷雨がやみ、天気が回復しました。

なんと運のいいこと。。

なので、すかさずふれあい広場へ。




かいちのカウボーイハット。

何をしたかって???

200700609_0610 102.jpg



なんと、2歳にして初乗馬を体験!!

乗れるもんなんだ。

ちょっとかいちの成長にうれしくなりました。

15kg以下だと、ちっちゃなポニーになるんだけど、

かいちはおみごと17kgもあるので、

おっきなお馬さんに乗ることができました。



200700609_0610 123.jpg



こんなに遠くまで。

200700609_0610 115.jpg




父ちゃんは、かいちの勇姿をみて、

俺のもとを巣立っていったと感じたそうです。

200700609_0610 122.jpg


そして、その後にろばに噛まれました。

かいちのゆびが好物のにんじんに見えたみたい。

あかくなり、ちょっとはれる程度ですみました。

↓このロバが犯人です

200700609_0610 125.jpg








そうして、サファリゾーンを合計3回回って

河口湖付近のホテルへ。

明日は念願のトーマスランドだ!!!

早く起きるぞ!!!
posted by かいちママ at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

