2007年05月21日

スクエアの会

あつかったぁ・・・・

こんな日は家にいちゃもったいない。。

ローラー滑り台のある公園まで行ってきたよ。

暑すぎて。こんな姿になっちゃいました。





20070521 007.jpg


つりばしも、上手に渡れるようになってきて、

成長がうれしいぞ。


20070521 008.jpg


けいやくんと二人で、ランニングです。


20070521 002.jpg


そうそう、そらちの目をUPします。

右目ふたえで左目ひとえです


20070521 04.jpg
posted by かいちママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

いざ!!鎌倉

今日は父ちゃんがお休み。。

非日常を味わいたいと、電車の旅を決行!!

目的地は鎌倉。。

目的は、市営バスに乗る、地下鉄に乗る、横須賀線に乗る、

江ノ電を見る・・・・・以上です。




カイチは電車が大好きなのに、ソラチが生まれてから

一度も電車に乗せてあげていないので大喜びです。



鎌倉に着いて、江ノ電を見るベストポジションを探し歩き、

そこそこなところを見つけました。

電車との距離約3メートル。。

建物によりかかり、持参したおにぎりを食べながら

江ノ電が通り過ぎるのを待つ。。


20070519 005.jpg

20070519 010.jpg

おにぎりをくわえながら電車を待っていたら、きました!!


20070519 004.jpg

先頭車両は何の変哲もない車両でしたが、

後続車両は、これぞ江ノ電って感じでした。

でも、3両編成、あっという間に通り過ぎます。。




電車を見ていたつもりが・・・・







電車に乗っている乗客に好奇な目で見られていました。

そりゃ、あんなとこでおにぎりくわえて眺めてたら

見るよねー。

ははは・・・・恥ずかしかったぁ
posted by かいちママ at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

大好きとあくんのお引越し(涙)

私の住んでいる団地で、かいちと年が近いお友達が

2組います。

そのうちの1人、とあ君が今日引越してしまうのです。

あー、残念・・・。



一昨日、団地の下を歩いていたら、お友達に遭遇。

とあくんちにお別れにいくというのです。

私たちも突然同行させてもらいました。

そしたら、あちらこちらからお友達が・・・。

こんな状況になりました。

20070514 013.jpg

男の子5人女の子2人。

圧倒的に男ばかり・・・。すごいです。

学年でいうと、みんなかいちよりひとつ上なので

幼稚園に入園したての子達。

いろんな話を聞かせてもらいました。

20070514 008.jpg

左から、かいち  とあくん  とくのすけくん

園庭開放の仲間です。

そらちより1ヶ月早く生まれた女の子もいたよ。

20070514 002.jpg

とあママとは同じ年で生まれた月まで同じ。

今まで、なんだかんだと遊んだり悩みを相談したりする

お友達だったので、ほんとに残念。。



でも、同じ県内だからまた会えるよね。

元気でねー。

posted by かいちママ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

けいすけ&しゅうすけ

けいすけ&しゅうすけパパ・ママは父ちゃん母ちゃんの

高校のときの同級生。

特に父ちゃんはくされ縁が続いております。。

今回も、すごい縁がありました。

それは、そらちとしゅうすけくんです。

この二人、なんと同じ日に生まれました。

予定日が10日違いっていうのにもびっくりしていましたが

ほんとに数時間違いで生まれてきたのです。

すごくないですか!?!?

私、29年間生きてきて同じ日にうまれた人に

お会いしたことがありません。

(ネット上ではありますが。。)

それが、父ちゃん同士がお友達なんですよ。。

ほんと、何かの力を感じます。



そうそう、そのしゅうすけくんとお兄ちゃんの

けいすけくんが、うちまで遊びに来てくれました。

ちっちゃいのつれてバス乗って大変だったろうに

ほんとにありがとう♪


そのときの様子をUPします。






まずは、本日の主役、しゅうすけ&そらち 4ヶ月です。。

さすがに、身長ほぼ一緒です。

イ 005.jpg



となり同士に寝かせたら、お互い興味津々で、

握手してました(笑)

イ 008.jpg




そして、兄ちゃんズ。。

けいすけくん、3歳11ヶ月   かいち、2歳10ヶ月

y{Q20070131 006.jpg

ふたりはじっとしていません。

家中ぐるぐるしておりました。。



みんなの成長がたのしみです。
posted by かいちママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

はまりもの第2弾

「ボブとはたらくブーブーズ」のスクープを

じぃじに買ってもらいました☆ミ

かいちは、トーマスの存在を忘れたかのように

毎日汗だくになってヘルメットをかぶりながら

工事しています。

20070506 010.jpg

箱をわざとひっくり返してちらかして、

スクープのバケットに入れて片付けるという

遊びを一日中やっています。

20070506 011.jpg


そして、そらち。

最近のそらちのメイン姿勢は、うつぶせ。。

何度仰向けにしても自分からうつぶせになってしまうのです。

疲れてくると泣くのでたまに座らせています。。

20070506 029.jpg

そして、外での写真。

そらちとの2ショットなんてほとんどとらないので

貴重な写真です。

目が痛くならないように帽子とサングラスは必需品。。

20070506 040.jpg



そしてそして、こないだの節句のときに母ちゃん父・弟が

来たのですが、弟にもたれかかりながらテレビをみるかいちです。


かいちは弟のちっちゃいころに顔がそっくりです。

20070506 021.jpg
posted by かいちママ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

おみずじゃぶじゃぶ

1日にはるかママに、お水で遊べる公園に

連れて行ってもらいました。

かいちは、こういう公園で遊ぶのが初めてで、

とても楽しそうにしていました。

天気もよかったし、水遊びにはもってこいです。

20070501 003.jpg

せっかく、ズボン脱いで遊んだのに、

水の中でこけて全部びしょびしょ。。

ALL着替えとなりました(涙)


20070501 008.jpg

はるかちゃんとかいち。

普段は結構人もたくさんいて混み合っているらしいのですが、

GWのためか、結構すいていてじゃぶじゃぶおみずは

二人の貸切でした☆ミ



20070501 010.jpg

ソラチボーイです。

結構ぐずぐずいっていたので抱っこが多かったかな!?

母は疲れました。

でも、ソラちゃん、きもちよかったねー。

20070501 012.jpg

はるかちゃんと弟のゆういちろうくんです。

絵になる風景でした。



20070501 015.jpg

ねぇねぇ、なんで靴&靴下脱いでるの??

もう着替えはないのよ。
posted by かいちママ at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お別れの挨拶

かいちは、ばいばいの挨拶が上手です。

つたない言葉で、人の心をくすぐるような

巧みな挨拶をします。

たとえば・・・

「ばぁば、作った料理さいこーね。おいちかったー」

「ごちそうさまー。また・・・食べにくるね」

などなど。



昨日はかあちゃんのお父さんと弟が節句のお祝いに

ケーキを持ってきてくれたのですが、

お別れの挨拶は・・・・


「ばいばーい。

また、またケーキ一緒に食べようね!!」







うーん。おねだり上手です。
posted by かいちママ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

はまりもの

そらちくんのはまりもの。。

ベビージムなんですが、おもちゃをひっぱれないので

輪ゴムをつけて引っ張れるようにしました。

なかなか楽しんでます。


20070430 002.jpg


そして、かいちくん。

最近のブームは「ボブとはたらくブーブーズ」

トーマス並みにはまってます。

ブーブーズのキャラクターもほとんどいえるように

なりました☆

20070430 004.jpg

持っているのは、ブーブーズにでてくる「マック」

というブルドーザー。。

あなたはいいでしょうが、わたくしなかなか

名前覚えられません・・・。
posted by かいちママ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

フェリシモ抱っこ紐が熱い!!

私が今までで最も愛用してきた抱っこ紐は

スリングです。

これ↓

img10191770920.jpg

よく、街中でみかけるでしょ!?

かいちのときからの愛用者で、スリングを広めようと

みんなにお勧めしてました。

2年ほど前は存在もあまり知られておらず、

街中でも、「なにあれ!?」と冷ややかな視線を浴びたものです。

最近はほんとにスリングつかっているママ&パパ多いよね〜

これも、私が地道にスリング信者を

増やしたからかしら・・・ナンテ ははは




もちろん、今でも使っていますよ。。

しかし、最近肩こり同様に腰痛まで抱えるようになり、

もっと体に負担のかからない抱っこ紐はないかと

探したところ、たどり着いたのがフェリシモの抱っこ紐です。



これ↓

sb01_img.jpg

ImgDisp.jpg

スリングだと、片方の肩に負担がかかり、

腰も辛いんだけど(それでも他の抱っこ紐よりはいい。)

この抱っこ紐は、両肩で支えるので体がゆがまず

肩部分も広いのでそんなに重く感じません。

赤ちゃんがお腹の中に戻ったような感覚です。。

なかなか、お勧めです!!



びっくりしたのが、ゆうせい・こうせいママも

にいな・さきママも、すでに注文していて

届くのを待っている、とのこと。

フェリシモ抱っこ紐も広がるのは時間の問題かな??
posted by かいちママ at 15:45| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

初おまる!!

カイチは、ずーっとむかしに1度だけ

おまるに成功した事があります。

1年位前かな!?(お●っこです)

その後本人やる気なく、親もあまりやるきなく、

そのまま今日まできました。

3歳児検診で採尿があると聞いて慌てている

今日この頃、なんとか本人にやる気になってもらおうと

思って試行錯誤しますが、反応なし・・・・。

しかーし!!今日なんと突然成功しました!!!!

しかも大のほうです。う●ちです!!

親としては、小よりも大のほうが「そろそろかな?」

って分かりやすいので、ちょっと誘導してみたんだけど

結構すんなりうまくいって、本人もまんざらでもない様子。

このまま興味をもってくれるといいな。
posted by かいちママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にいな&さきちゃん☆

父ちゃん母ちゃんの中学の時の部活のお友達

が遊びにきてくれました。

にいなちゃんはかいちと同じ頃生まれています。

さきちゃんは昨年10月生まれ。

そらちと二ヶ月違いです。

前回会ったのが、さきちゃんが生まれたとき

なので、約半年ぶりってことになるのかな??

前回の事を思い出すと、4人ともすごく成長してます。

かいちなんてほとんど話せなかったのに、

一人でべらべらとうるさいくらい話せるようになったし、

にいなちゃんの場所見知り人見知りもなくなってるし、

さきちゃんは新生児っぽさはすっかりなくなっているし

なによりソラチはお腹の中からでてきているし。

たのしかったなぁ・・・

今度は、頑張って2人連れて電車に乗ってお邪魔しに

いくね♪

20070426 001.jpg

20070426 015.jpg
posted by かいちママ at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝返り&寝返りで元通り☆

今日もソラチ君の成長ネタです。

今まで寝返りをしてうつぶせになることは

あったのですが、今日のソラチはうつ伏せから

仰向けに自力で戻る事ができました☆

0歳児は日に日にできる事が増えていって

成長の早さに改めてびっくりです。



ふとんからここまでころがったよ
20070425 022.jpg


相変わらず、かいち殿には手を焼いております。

はやく落ち着いてほしい・・・。



ひちさんにしてもみあげを整えて撮影。

わが子ながら・・・ヤヴァイ

20070425 010.jpg




撮影するから側によってと、
久々の撮影。。

20070425 013.jpg

20070425 014.jpg

あいかわらずカイチはソラチの存在をほとんど無視

しています。

posted by かいちママ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

4ヶ月検診

身長:6540cm

体重:7700g

両方とも、中の中ってところです。

しかし、今日の検診に来ている赤ちゃんをみると、

みんな、細くてびっくりです。

見渡した限りソラチが一番でかかった。




これでも、兄ちゃんのときより1kg以上

細いのよ☆



昨日はこれまた、区役所でポリオを受けました。

2日連続の区役所は疲れました。。



でも、なにより疲れたのが昨晩の夜泣き。

ぴったり1時間おきに泣かれました。。

人ごみに行ったから興奮したのかな??

そして、その間の短い睡眠時間では

変な夢ばかりを見てうなされました(涙)
posted by かいちママ at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ソラチ4ヶ月になったよ☆

たくましく育っているそらちです。

20070416 005.jpg

おもちゃも持てるようになったよ。

最近では、大きな声を出す事を覚えたらしく、

いつもがなっています。

風邪一つひかず、ほんとたすかるわぁ。

最近では、兄ちゃんにてこずっているので

おしゃぶりをくわえさせたら、ひとりで寝てくれる

ソラチ君がほんとにありがたい。。

(一日1回くらいですが。)

20070416 014.jpg

うしろにうっすら見えるのが、ぐだぐだカイチ。


20070416 021.jpg

そして、今話題の横浜アンパンマンミュージアムに

行ったお友達がお土産に買ってきてくれたパン。。

20070416 008.jpg

20070416 009.jpg

頂く時はもちろん正座で。

これで元気100倍!!
posted by かいちママ at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

ボキャブラリー増加

カイチさん、日に日に言葉が増えています。

それにしたがって、表現の仕方も増えていて

おもしろい。

もう、こんな言い回しができるんだ〜  と

感心したり、カイチオリジナルな言葉を作ってみたり

すごいのです。



最近のヒットは

セブンイレブンに買い物に行ってレジの人に

「セブンの人〜、ありがとねー。また、また・・・

お金払うね〜」と挨拶したり



「ばぁば、一つお願いあるよー」



といってみたり。。




今日のカイチとママの会話

ママ:「かいち、顔洗って」

カイチ:「やだよ〜!!」
(いつものこと。イヤだマンかいちです。)

ママ:「顔洗わないと一緒に遊んであげられないよ」

カイチ:「やだ・・リーマン」

ママ:「お外もいけないよ」

カイチ:「ヤダリーマン!!」

カイチ:「顔洗うの、やめとくよ」

だそうです。自分できめるなぁ!!


下の写真は、ソラチもひよこクラブ表紙に応募しようと、

父ちゃんが撮影しました。

応募するかどうかはまだまだ未定。。

20070411 017.jpg
posted by かいちママ at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

かいちコレクション

ログハウス20070410 002.jpg


ログハウス20070410 008.jpg
posted by かいちママ at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ログハウスロッキーの家

ログハウスが近所にいくつかあると言うのは

聞いていたのですが、今日初めて行ってきました。

いつものメンバーで。。。

けいや家・はるか家・ゆうせい家・かいち家です。

毎回書くとき面倒くさいので、このグループ名

を発表。

「スクエア」です。

はるかママが名づけ親。4家族で角が4つの

四角にたとえています。

以後スクエアと言えばこの

メンツですのでよろしく。。



はじめてのログハウス、楽しかった☆

かいちも大ハッスルしていました。

ログハウスの横には公園あり。。

もちろん、公園でも遊びました。

きょうもまた懲りずにけいやくんと

取っ組み合いしていましたが、

親たちは遠くから眺めていました。

それそれ〜やれやれ〜みたいな感じ。

近頃かいちも強くなってきてけいやくんを

泣かしていました。

たぶんかいちが悪いんだと思うのですが。。

ま、けんかは親が口出しせずにある程度は

やらせたほうがいいというし、気心知れた

相手なのでお互い、安心です♪

久々に外で写真とりました。

今日の様子をUPします。



お馬かいち&けいや

ログハウス20070410 023.jpg

ログハウス20070410 024.jpg


ゆうせい。
ちょっと場所みしり??
ログハウス20070410 026.jpg

のぼれのぼれ〜

ログハウス20070410 021.jpg

ログハウス20070410 031.jpg

けいや&ゆういちろう(はるか弟)
2歳8ヶ月&1歳
体重はほぼ同じらしいです。

ログハウス20070410 038.jpg

吊り輪 かいち&はるか&半分はるかママ

ログハウス20070410 034.jpg

そらち&こうせい(ゆうせい弟)

ログハウス20070410 034.jpg

まま〜
ママべったりゆういちろう。。

ログハウス20070410 021.jpg
posted by かいちママ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

寝返り

ソラチ君、寝返りしたよかわいい

なんか、寝返りしそうだな〜と思って

携帯を構えていたら、見事初寝返りを

おさめる事ができました☆

現在月齢 3ヶ月半 です。

2007N41isonyj 004.jpg

2007N41isonyj 003.jpg

2007N41isonyj 002.jpg

ちなみに、カイチも寝返りは早かったんだよね。

3ヶ月になったその日に寝返りしていたよ。
posted by かいちママ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

げげっ!!!

今日はめずらしく、カイチとソラチが同時に

お昼寝してくれました。。

ここまではよかったのだが、カイチがお昼寝から

目を覚まし、「お昼をたべたい」と。

ままっち、ラーメンを作り終えて、さぁ・・・

と思ってカイチを見たら、二度寝してるし(汗)

そして、次の瞬間ソラチが起きて泣き始めるし・・・。

結局、私のラーメンもカイチのラーメンもつゆを

全て吸ってしまって食べれるものではありませんでした。。

もったいない〜・・・・・・・・・・・

っていうか、昼何にしよう??

代わりのご飯用意してないよー
posted by かいちママ at 13:48| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今日はソラチの話題ですハートたち(複数ハート)

今日、口の中を覗いていたら・・・








歯がでてきたよぉ〜!!!!!!!!


はやくない???

下の右前歯が頭を出し始めています。。





かいちの時の事は忘れちゃっているので

ネットで調べたらだいたい6ヶ月から生え始めるって

書いてあったよ。

まだ3ヶ月ですからぁ!!!!

虫歯の事を考えると遅い方がありがたいんだけどな。

ま、仕方ないか。



↓写真は、日曜日に近くの公園に花見がてら

遊びに行った時のものです。森にぃも一緒です。


2007N41isonyj 018.jpg
posted by かいちママ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

