2007年03月31日

カフェインレスコーヒー

2月21日の日記にも書いてあるのですが、

母ちゃんはコーヒーを我慢しています。。

カフェインってすごいんです。母乳にまで

でて、ソラチが寝なくなるんです。

それが分かってから、母ちゃんはコーヒーのみならず、

緑茶・紅茶も我慢していました。

少しでもカフェインを取ると、寝なくなるんじゃないか

という恐怖が生まれてしまい、ノンカフェインの日々。。

体を冷やしちゃいけないと、温かい飲み物を飲むのですが、

そうなるとほうじ茶・麦茶ぐらいしか飲み物はありません。

まるで赤ちゃんのようです、私・・・。

お友達からカフェインレスのコーヒーがあると聞いて

いろいろ調べて、やっと今日GETいたしました。。



こちら、クライスのカフェインレスコーヒー。

99.7%カフェインカット。。50g

飲んでみたけど、普通のコーヒーです。
k320320h_m2.jpg

こちらはネスカフェのカフェインレスコーヒー。80g

97%カフェインカット。
p_goldcaferes.jpg


クライスのコーヒーのほうが若干割高なので、

1本、ネスカフェを3本と大量買いをしてきました。

友達から教えてもらったタンポポコーヒーっていうのも

飲んでみたけど、やはりなんとなく馴染めず。。

ごめんよ。おともだち。



もともと、夜にカフェイン取ると眠れなくなる性分

だったので、いつでも飲めるなんてめっちゃうれしいです☆

飽きるほど飲むぞ!!
posted by かいちママ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ことば

今までも、かいちの言葉について

いろいろと書いてきましたが、

ほんとに達者になってきました。

日増しです。

単語を話し始めたと思ったら、

いつの間にか長い文章話しています。。


今日笑えたのは、

最寄り駅にあるIYにカイチを誘って

徒歩で行ってきたのですが、

かいちは風景で後ちょっとで到着するって気づいたみたいで

「あー。。あとちょっと!!  ・・・・と思ってるとーーー。

うまいかないー!!!」

と言っていました。

確かに、よく分かってらっしゃいます。

やはり、ままっち、銀行に寄り道しました。

そうそううまくはいかないのだよ。カイチ君。

用事を済ませて家に帰ってきたら、かいちは

「ままっちー。おつかれ」

と言ってくれました。



でもでも、まだ接続語はないし、中国人かよ!!

って話し方です。

私しか理解できないかも・・・。

posted by かいちママ at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ずいぶん前ですが・・・

そらちを見せに、おおじいちゃん、おおばあちゃんの

ところを訪れた時の写真です。

いつまでも元気でかいち・そらちの成長を見守っていて

くださいね☆

おおじいちゃんのおうちでは、JRが家のすぐ近くを

走っていて家から丸見え。

モノレールもすぐ近くから見えます。

かいち大興奮でした。。

2007年3月 008.jpg
posted by かいちママ at 11:32| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソラチ君お食い初めです

はやいもので、ソラチ誕生から約100日。

みんなの日程があった27日に儀式を行いました。

母ちゃんは、初めて赤飯を炊いてみました。

いつもはお義母さんが作ってくれていたのですが、

初挑戦!!!

なかなか上手にできました☆



今日の主役、そらちです。

父ちゃんにいじられて、髪型が七三です。

かわいそう・・・

2007年3月 038.jpg


かいちは「カーズ」に夢中。

2007年3月27日(空馳お喰い初め) 012.jpg

カメラみて!!

と強引な母

2007年3月27日(空馳お喰い初め) 027.jpg

メイン儀式。

お食い初めよ。

2007年3月27日(空馳お喰い初め) 018.jpg

posted by かいちママ at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

兄ちゃん、本領発揮!?

最近特に甘えん坊だったかいち兄ちゃん。

今日は、いつものかいちではありません。

か:「ママ〜!!そらち〜!!一緒に寝よ」

というので、起きているソラチを間に挟んで

横になってみました。

ソラチ、抱っこじゃないと寝ないだろうなぁ・・・

と思っていたらカイチより先に寝ちゃいました。

カイチはソラチの手を握ってあげてました。

えらいなぁ・・・。

そんなお兄ちゃんも、ソラチに続いてねんねしたので

写真撮っちゃった☆

わが息子たち、かわゆいですぴかぴか(新しい)

R23 003.jpg

R23 004.jpg
posted by かいちママ at 12:41| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

かいちの将来の夢

初めて携帯からブログアップします。うまくできるかしら?

今日かいちが初めて将来なりたいものを語りました。

「運転士」

しかも、

「新幹線」

そして、
「100形」
だそうです。

こんなに小さいうちから将来の夢を語るなんて、思わなかったからちょっと感動。話ができるってたのしい(^o^)/

posted by かいちママ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ここにきて・・・

先週は我が家、体調不良ウィークでした。

父ちゃん:風邪気味??花粉??鼻たれです

母ちゃん:また、肩こり・首凝り・目痛

           花粉による鼻炎・結膜炎

かいち:声がおかしい・夜中咳き込む・ぜぇぜぇとした呼吸

    昨日はひどい腹痛と下痢

そらち:うーん。ひとり元気です。

    あっ、引っかき傷とあせも?悪化。
     
    たまに蕁麻疹も・・・。

ここまで風邪一つひかず頑張ってきた我が家ですが、

こんな調子です。

周りのかいちのお友達のおうちにも、

インフルエンザ君が遊びに来ているみたいで、

遊ぶ約束をしていたお友達から続々と

キャンセルの連絡を頂きます。かわいそうに・・・。

あっ。ちなみにかいちのお友達やママがかかっているのでは

なく、小学校や中学校に通っているおねえちゃんたちが

かかっているようです。

家族にうつるかどうかは、その家族の体力と運だと

医師に言われたそうです。

うつらないといいねー。みなさんお大事にぃ。
posted by かいちママ at 12:01| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

いや〜もうやだ〜(悲しい顔)

今読んでいる本があります。


心を抱きしめると子育てが変わる



ダダこね育ちのすすめ


の2冊です。

最近、赤ちゃんがえりなのか、成長の過程なのか、

カイチ君、イヤイヤ期です。

母「かいちー、〇〇しよ〜」

か「いや!!」

母「お外いこ」

か「いや!!」

終始こんな調子です。

強引に動かしても、力技ではどうにもなりません。

これだけ力がついてくると、本人に

納得して動いてもらわないと。。

このダダこね期をどう乗り切ればいいのか、

親はどう関わっていけばいいのか、子どもにとって

ベストなのはどういう対応なのか学びたかったのです。

「いや」と言われて、子どもの言いなりでいいのか、

むりやりやらせるのか、お菓子とかでつっていいのか

怒るべきかなだめるべきか・・。

この2冊を読んでいると、とても気持ちが楽になります。

ダダこねは、悪い事ではなく、泣き叫ぶ事は止めるべきではなく

むしろ、泣く事でストレスを解消しているのだと

言っていました。

イヤイヤ期やダダコネに悩んだり困ったりしている人には

お勧めの本です!!

ただ・・・


今日の母ちゃんはイライラが収まりません。。

聞いてくれます??ほんと大したことではないんだけど。。

塩コショウが切れちゃって、料理もしなくちゃいけないし

買い物に行きたかったんです。

かいちに

母:「母ちゃん、買い物しなきゃいけないんだけど

付き合ってくれない??」

か:(例のごとく)「いや!!」

母:「かいちのおやつ買おうか。何がいい??」

か:「ラムネ」

母:「じゃいこ。準備するね」


・・・・しばらくして

ソラチのオムツ変えてコート着せて、荷物の準備して、

母ちゃんコート着て、かばん持って

かいちに靴下履かせて、コート着させて



母:「じゃ、お買い物いこ」

か:「いや」

母:「お菓子買おうよ」

か:「いや」





てこでも動きません。。

はぁ・・・・・・

何とか導こうと、スリングにソラチ入れて、

玄関に出て、外から声かけるも無理。。

「もう行っちゃうから」

と玄関閉めてしばらく待ってみるも反応ナシ。

こうなるとどうにもこうにも無理です。。

母ちゃん、諦めてコートを脱ぎ、子どもたちの

コートも脱がせてかばんも戻しました。

ま、こんなやりとり日常茶飯事なんですけどね。

感情で怒っちゃいけないと思いながらも、

ついつい、声がとげとげしくなります。。

「今日はもうお外でないよ。買い物も行かないし、

ラムネも買えないからたべられないからね!!」

と伝えておきました。

ここら辺で気分を変えなくてはいけないのですが、

ついついイライラをひきづっている母ちゃん。。

30分くらいして・・・はじまりました

か:「ままっちー。ラムネちょうだい。。おそと!!」

はぁー  さっき言ってくれよ。。

母:「さっき言ったでしょ!今日はもうお外行けない。

ラムネもおうちにないから、食べられないよ」

というと、「いや!!」と言って大泣き大暴れ。。

ほんと、母ちゃんが「いやー!!」と叫びたい!!

posted by かいちママ at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ドライブ&多摩動物公園

ここのところ、ドライブ好きなかいち。

車から降りる時は「まだまだ〜!!」とだだをこねて

大泣きします。

今日は思う存分ドライブをさせてあげようと、

目的地をちょっと遠めに設定。。

動物にも興味を持ち出したので、多摩動物公園に

しました。ソラチを連れての初めてのレジャーです☆

往復あわせて5時間強のドライブなのに、家に着いたら

「もっとー。ドライブー!!」と騒いでいました。

最後の方はあきらかに飽き飽きしている様子だったのに。。

ドライブに満足はないようです。

初レジャーのソラチさんはといえば・・・

終始いい子でした。

車ではほとんど寝ていたし、お腹空いた時だけ

泣いてたけど、満ちたら笑っていました。

助かるわぁ。


ぞうさんといっしょ
RPO 019.jpg

トラを見ている父ちゃんとかいち
RPO 029.jpg

カンガルーかいち
RPO 032.jpg

ライオンバスに乗ったよ。
間近で見れて迫力満点!!
RPO 040.jpg

RPO 044.jpg
posted by かいちママ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

おばちゃん!!

いろいろ話せるようになってきたかいち。

昨日から、私のことを「おばたん!!」と呼びます。

かいちのお友達に向かって、私が「おばちゃんがやってあげるよ」

って言っているのを聞いて、まねしているのです。

今日は父ちゃんの事を「よったん」といっていました。

母ちゃんがいつも「よっちゃん」と呼んでいるので

まねしていると思われます。

そして、自分のことを「ぼく」って言ってました。

これはどこでおぼえたのでしょ!?




話は変わりますが、最近父ちゃんの顔を見るたびに

「とっちーたん、トーマス見せて」

「とっちーたん、トーマス問題だして」

を繰り返します。

トーマス問題とは、トーマスの物語の中から、

問題を作り、かいちに答えさせるというものなのですが、

勉強熱心なかいち、毎日毎日トーマス問題を解くことに

明け暮れています。

問題は作り手の方が大変なんだと気づいた今日この頃・・・。
posted by かいちママ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

母ちゃんのお友達☆

今日は、母ちゃんの大学時代の仲良しが
ソラチのお祝いにと集まってくれました☆
学生生活の中で最も楽しく充実した日々が過ごせた
大学時代。ほんとにいい思い出がたくさんです。

その頃のお友達、今は主婦もいれば、働いている子も
いるし、学校に通っている子もいる。
家は埼玉・千葉・東京・神奈川などなど様々。

そんな母ちゃんの大切な仲間が遠路はるばるやってきてくれました。ほんとに感激です。。

卒業してから何年も経っているけれども、
会えばすぐに学生時代に戻ります。
とっても楽しい時間が過ごせました。

ご協力下さった旦那様、家族の方々ありがとう。
(子どもを預けてあそびにきてくれたのです)

3月4日 010.jpg

そしてカメラマン
3月4日 009.jpg

そして、そらちにとお祝いに頂いた物をかいちが
試しに・・・

3月4日 014.jpg

3月4日 021.jpg

なんか、喜んでましたが、あなたのではないのよ。
posted by かいちママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ばか親子!?

RP 036.jpg

RP 040.jpg

父ちゃんが頑張って作りました

RP 042.jpg

寝巻きのかえるくん、入荷です

RP 054.jpg
posted by かいちママ at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなまつり♪

明日はひな祭り。。
我が家に女の子は私しかいないので、
特に何もしません。
うーん、なんか寂しいですが、
昨日、はるかちゃんのおうちでひなまつりパーティーを
したのでその様子をUPします。

おいしいちらし寿司に手作り料理、ケーキにと、
とっても贅沢にすごしました。
ただただ、ここのところ子どもが次々と生まれて
この会の人数が増え、ゆっくり優雅に・・・とはいきません。
おいしい料理をとりあえず胃の中に詰め込むという感じです。

RP 005.jpg

RP 017.jpg

今日主役のはるかちゃん。
RP 010.jpg

それにしても、広いおうちなのに大変窮屈に感じました。。
まるで託児所です。

RP 002.jpg

RP 007.jpg

RP 014.jpg

それにしても、はるかちゃんちでのおひな祭りは
今年で3回目。
毎年感慨深いです。

参照
http://www.geocities.jp/tenya5166/1sai8kagetu.htm
posted by かいちママ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

たいして書くことが・・・

日々ばたばたと過ぎていますが、
特に書くことがなく、ここまで更新できませんでした。
わたくしは、一昨日久々の目痛病に襲われ、
5回も吐き、ソラチの抱っこも出来ず大変でした。。
実家と旦那様に助けてもらって、本日完全復活です。
原因はたぶん、夜中の無理な体勢での授乳と
寒い公園での長居(かいち、動かず(涙))と子育てに
よる、慢性的な肩こり・首のこりの悪化だと思われます。
寝不足もあるかな!?とにかく復活しました。
母ちゃん、頑張ります。

最近のかいちです。

お友達はるかちゃんにムギューしています。
大好きを体で表現しているだけで、
決して襲っているつもりはありません。

228 001.jpg

228 002.jpg

かいちの料理のお手伝いです。

228 004.jpg

228 005.jpg
posted by かいちママ at 07:36| Comment(4) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

わんぱく兄ちゃん寝ました・・・

はぁー。。
兄ちゃんが寝てくれると、ほっと一息です。。
でも、寝た後の仕事も結構あったりして・・・。

片付け切れなかったおもちゃや読み散らかした
本を片付けたり、洗い物したり、お風呂の
後片付けしたり・・・。

最近では、この貴重な時間にソラチ坊やが
元気いっぱいなのです(涙)。
なぜ!?  寝てください。

今日も兄ちゃんが寝てから、弟君はおっぱい飲んで
うん●を思いっきりして洋服までまっ黄色。
本人はすっきり、ご機嫌で手足をばたばたさせて
起きています。

父ちゃんは兄ちゃんの寝かしつけで
兄ちゃんより先にねんねしました。


そうそう、おとといまでのソラチは日中全く寝なかったのですが、
昨日・今日とよーく寝てくれます。
実は昨日から試みていることがあるのです。
それは・・・



コーヒー断ち。。
ソラチが生まれてから、夜中にあんまり寝れないので
日中眠くなり、コーヒーを飲んでやり過ごしていたのです。
カフェインは刺激物だからあまり授乳中はよくないと
知ってはいたけれども眠気には勝てないし・・・。
でも、やめた途端に寝るようになったってことは
やはり、ソラチにもカフェインがいっていたのかな??
こんなに寝てくれるなら、コーヒーなしでほうじ茶麦茶で
がんばるよ、母ちゃん・・・。
でも、さすがにこの時間になるとねむいっすね。。
とかいって、明日からまた寝てくれなかったりして・・・。




そうそう、今日近所の幼稚園に行ってきました。。
この幼稚園、うちの父ちゃんの卒園したところなのです。
園庭で遊んで、ホールで遊んで、お菓子食べてきました。
今日もいつものメンバーで参加です。


かいちが一番夢中になっていた遊具。
飛行機です。運転手になってました。

221 008.jpg

最近のカイチは、興奮すると周りが全く目に入らず、
横入りに横取り、しまいには、叩いたりひっぱったりするのです。
この運転席、結構高さがあって上でもめると
大変危険なのです。
かいちは自分よりもちっちゃい女の子を押しのけて
運転すると、凶暴くんになっていました。
真下ではその女の子のママが見てるというのに・・・。
結局、女の子を泣かしてしまいました。
はぁーー。こまったくんです。

けいやくん。
野良仕事のおじさんみたいでした。

221 010.jpg


お砂場で3人。。
みんなが帰った後も帰ろうとせず、3人とも
たのしそうに遊んでおりました。

221 013.jpg


かいち&けいや
もめるのに、いつも側にいるのよね。
少しは離れて遊んで!!(親の声)

221 018.jpg

そして、ホールでのソラチ。
ずっといい子に寝ていました。

221 012.jpg


結構難易度の高い遊具があるのですが、
今までのカイチなら挑戦しないようなものにも
果敢に挑戦していて、成長を感じました。
途中でなきながら断念したのもありますが・・・。
断念した遊具、クリアできる日がくるのがたのしみです☆




ところで・・・・
そろそろ、母ちゃんは寝たいんだけど、
ソラチさん、まだ起きているの??




posted by かいちママ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思いつくことから・・・

写真をとっても、ブログに書きたいことがあっても
なかなか更新する時間が作れません。
ので、時間のあるときに思いつく順番で
書いていきたいと思います。

そして、今父ちゃんがカイチを連れてお風呂に
入ったのでこの隙に。。
(そらちは運よくお休み中。。)


先日のこと。
かいち、はしデビューしました♪
もちろん、子供用の箸です。
初めてにしては、なかなか上手。。
ただ、うまくいかないときに暴れるのはやめてください。
2月21日 004.jpg

2月21日 002.jpg

まだ、お風呂に入っていて時間ありそうだから
もう一つ。。

昨日の写真です。
いつものメンバーで遊びました。
はるかちゃんは、ディズニーランドで買ってもらった
サングラスがお気に入りで、遊んでいる間中ずっと
かけていました。

2月21日 031.jpg

そして、カイチ&ケイヤです。
かいち、馬になりました。

2月21日 030.jpg

2月21日 029.jpg

更にもうひとつ。

本の虫かいちです。
ほんとにしつこいです!!
「ほん!!」「よんで!!」
覚えたての言葉を連呼しないでください。
本を読むのはいいこと。十分わかっています。
でも、しつこすぎます・・・
2月21日 027.jpg

221 036.jpg

そんなカイチの隣でソラチは・・・
おもちゃを握りました。

221 034.jpg
posted by かいちママ at 20:44| Comment(1) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ぞうきん♪

ぞうきんの歌ってご存知ですか??

ぞうきん ぞうきん ぞうきんを縫いましょう
ちくちくちくちくちくちく・・・縫いましょう

洗いましょう

絞りましょう

と歌は続いて、子供の体をつんつんつついたり、
くすぐったりするうたあそびの歌なのです。

かいちが小さいときに、赤ちゃん教室で教えてもらった
歌なのです。

久しぶりに思い出したので、そらちにやってみました。
そうしたら、なんと!!
声を出して笑ったのです。
かいちは、なかなか表情がなくて、
5ヶ月過ぎるまで笑わなかったのでその感覚でいたんだけど、
1ヶ月で笑ったそらちにびっくりです。
そんなに早い時期から笑ったりするの??


そして、最近のかいち。
トーマスのお話に出てくるスペンサーという
超早く走る機関車を買ってあげたのですが、
自分をそのスペンサーにみたてて遊ぶ遊びが
流行っていて、
かいち:「ちー(かいち)、スペンサー。ままっちー、
ゴードン。」と言って、競争ごっこをするのです。
家の中でも、外に出たときでも走りまわります。
走りつかれたら、「シュー」といいながら止まって、
「えっきー(駅)!!」と言います。
なんでもかんでも、トーマスから遊びが波及していきます。
ほんとにトーマス好きなんだなぁ。
よく飽きないものだと感心です。
posted by かいちママ at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

たけるくん&みおちゃんが来てくれた♪

今日は、母ちゃんの前の職場のお友達が遊びに来てくれました。
お兄ちゃん、たけるくんはかいちと同じ6月生まれの2歳。
みおちゃんは、9月生まれの5ヶ月。。

たけるくんとかいちは、はまることが同じで、
トーマス好き、新幹線好き、アンパンマン好き、
パズル好き・・・などなど。
同じ月齢だから成長速度も似ていておもしろいです。
おもちゃはたくさんあるんだから別々で遊べばいいのに
いつも同じおもちゃで遊んで取り合いになって
互いに譲らず・・・みたいな感じでした。
2歳児の特徴ですかね。

みおちゃんは、とってもおとなしかった・・・。
もう笑顔見せてくれるんです。よく笑うかわいらしい子です。
床に寝かせていてもおとなしーくおきてるし、
そうかとおもうと、一人で寝ていたり。
ほんと、ありえません。。。
一方のそらちくんは、ほとんど抱っこ。
たまに抱っこしていると寝てくれるけど数分から10分以内に
起床。。おとなしく床にころがっていることはありませんでした。
最近では、日中ほとんど寝ないんだよなぁ。
困ったちゃんです。
まぁ、かいちのときより楽だからそれでよしとしますか・・。

たけるママと久しぶりに会い、妊娠中・出産の時の話や
幼稚園の話、ママ友の話などなど楽しく語らいました。

今日の様子です。


新入り二人です!!
25 011.jpg

アップ
25 015.jpg

お祝いでそらちに「はじめての入門セット」(木製レール&電車)を頂きました。
さっそくそれで遊ぶかいち。。
25 017.jpg

いつもこの体勢で機関車走らせるんだよね。
25 019.jpg

たけるくんも、同じ姿勢で遊んでいました(笑)
25 021.jpg

ブロックを楽しむ二人。
無言で真剣に組み立てています。
25 026.jpg

最後にみおちゃんアップ。
表情がでて、かわいらしいです。
最近、指しゃぶりを覚えたそうです。
25 029.jpg

今日は来てくれてありがとう。
またあそぼうぜぃ!!
posted by かいちママ at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

タイトル変更しました!!

今まで、「かいちの部屋」としていましたが、
そろそろ、そらちも仲間入りさせてあげたいと思います。

今日から、「かいち&そらちの部屋」とさせていただきます。


やはり、二児の子育ても大変でブログ以外の更新は無理そうなので、いずれはかいちの部屋のHPを閉じて、ブログONLYにする
予定です。
閉じるのも、手間なのでしばらくはそのままかも・・・。
posted by かいちママ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

また、写真

最近、文をゆっくり考えたり書いたりする時間が
なくて、ついつい写真のみに更新になっています。
いろいろ書きたいことはあるのですが・・・ね。

そして、今日も写真を2枚。。

一枚目。
はるかちゃん、けいやくん、ゆうせいくんのところから
出産祝いで頂いたメリージム、活躍しています。
寝かしつけしないで、自分で寝ることなんてなかったのに
布団に寝かせて、メリーをならしていたら初めて一人で
寝てくれました。。
昨日は気づいたらかいちがそらちのまねしてメリーの
下にねっころがって音楽鳴らして遊んでいました。

2月5日 005.jpg


2枚目。
ちょっと前の写真ですが、我が家の男性陣3人です。

2月5日 001.jpg
posted by かいちママ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

