2010年04月08日

無事に☆


ソラチ、幼稚園に入園できました。

例年であれば散っている桜が、今年は満開で迎えてくれました。

20100407空馳_入園式 056.jpg



かわいいでしょ??

小さい子のめかしこんだ姿はかわいい。。


20100407空馳_入園式 025.jpg



幼稚園の花壇の前で☆
20100407空馳_入園式 038.jpg




今日で入園二日目ですが、朝もぐずることもなく、

園についても泣くこともなく、がんばっていけてます。

帰ってきてから甘えんぼうぶりがすごいですが、

親から離れてがんばっている姿、うれしいです。



カイチに、ソラチの様子を聞いたら、

園庭でぼーっとしていたよ、とのこと。

まだ、どうやって遊べばよいのか、誰と遊べばよいのか、

わからないようですが、同じ園内におにいちゃんがいると

いうのは、とても心強いと思います。

是非、早く慣れるように手助けしてあげて欲しいところ

ですが・・・・してくれるかなぁーー。
posted by かいちママ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

動画に挑戦!!

ポケットモンスターにはまっている二人の様子をUP。

うまくUPできるか!?


posted by かいちママ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

びっくり仰天!!!

先日、箱根のユネッサンに行ってきました。

露天風呂・室内プールなどで遊べるところです。



ユネッサン入り口にて。

到着時の写真です。
20100329 001.jpg



そして、1時間半遊んで、ご飯食べて、外に出たらこんな感じに

積もってました。

20100329 022.jpg






子供はもちろん、おおはしゃぎ。

20100329 009.jpg



20100329 010.jpg




車で脱出できるか挑戦してみました。

車内にて待ちくたびれている二人・・・。

2・3時間閉じ込められていました。
20100329 012.jpg


20100329 013.jpg


お父ちゃんの厳しい顔
20100329 015.jpg




チェーンもスタットレスタイヤも持たずに来たので

(というか、もう平気だろうと思っていたんだけど・・・

4月も目前だし・・・)、滑ってしまって運転難しい

かなとおもったのですが、結局のところあちこちで

玉突き事故発生により、大渋滞で車で帰るのを諦めました。。


帰り道
20100329 024.jpg


雪道を歩くのってほんと慣れていないから大変。。

しかもずっと坂道下りだしふくらはぎが筋肉痛になりました。
20100329 026.jpg


30分弱で駅に到着。。

そこから箱根登山鉄道に乗り、かえって来ました。

家に帰ったのは22時は回っていたと思う。。

たった1時間半しか遊ばなかったのに、ほとんどの時間は

帰路に使いました。

でも、大冒険なかなかスリリングで楽しかった。

いい思い出ができました。



あ、車は後日父ちゃんが取りに行きまして、

無事に我が家に戻りました。
posted by かいちママ at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

大家族

25日TBSで放送された大家族見た方いますか??

27歳で7人の子供がいるご家族のお話でした。

ビッグダディ同様、子供がしっかりしつけられていて、

それでいてのびのび育っているんです。

25日の大家族は特に、夫婦とも笑顔が絶えない。

とても素敵なご家族でした。

映していないだけかもしれないけれども、

子供をしかったり怒鳴ったりしていないんです。



どうして、しかったり怒鳴ったりせずに子供たちが

しっかりと育つんだろう。。

口うるさく言いたくないけど、やらなければいけないことを

やらないときなど、どうしてもイライラするし、

子供をしかって(怒鳴って)います。

怒らなくても、自主的に行動できるように育てるには

どうすればいいのだろうか。。。

この夫婦をみて、子供がこんなにもいるのにおだやかに

和やかに、秩序ある生活を送っていてびっくりしました。

子供同士もお互いを認め合って助け合っていました。

私も笑顔の絶えない和やかで穏やかで(ま、にぎやかでもいいけど)

秩序ある家庭をつくりたいんだけどな・・・。

子供7人いて出来るんだから、(しかもご夫婦とも年下だし)

きっと私にも出来るはず!!?

どうすればいいのか分からないけど、TVにヒントが隠されて

いないかと釘付けでした。。

今の、口うるさくしかる毎日を何とか変えたい・・・・・





今日のカイチ・ソラチ

IMG_89340.jpg



IMG_74923.jpg



IMG_75444.jpg


posted by かいちママ at 17:56| Comment(3) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

入園式に向けて part2

スーツを着せてみました。

20100321 036.jpg


カイチのスーツは、カイチが幼稚園に入園する時に

購入したものですが、もう袖がちんちくりんになっています。

早めに着せておいてよかった・・・。

明日お直しにだします。

ソラチが左右違う靴下を履いているのは、

わざとです。素敵なファッションセンスです。
posted by かいちママ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんに会いに行く。

お友達に赤ちゃんが生まれたので、行ってきました。

20100319 056.jpg



20100319 0713.jpg


とってもかわいかった。

新生児独特のミルクの匂い・小さい体に癒されました。

しかし、半日赤ちゃんのお相手しただけなのに、頭は痛くなるし

すごく疲れて帰ってきました。

赤ちゃんのお世話ってこんなに大変だったっけー的な

感じです。渦中を過ぎると、大変だったことも忘れて

かわいかったことしか思い出せない。。

3人目を考えるならば、もっと体力をつけておかなければ・・・

と思った一日でした。

ママ、ご苦労様。




赤ちゃんを見に行ったのに、子供たちはwiiに夢中。

彼は、スキージャンプをしています。

20100319 002.jpg

20100319 003.jpg

posted by かいちママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | それ以外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

入園式に向けて・・・


そらちの入園式に向けて、髪を切りに行きました。

IMG_00373.jpg


真ん中はけいやくんです。

みんな違う人に切ってもらったんだけど、同じ様に注文をだして

切ってもらったのに、ソラチだけ短くなってお坊ちゃん刈りに。。

笑えます。。

でも、会った人は必ず「かっこいいねー!!」と言ってあげて

ください。

大変なことになるので。。





実家のねこちゃんミノルとカイチ。

IMG_658007.jpg



この猫ちゃん、高校1年の時に私とよっちゃんとお友達とで

みつけた捨て猫ちゃんです。

カイチがめずらしく「ひざにのっけたい」と言うので

ミノルに協力してもらいました。


IMG_36758.jpg




posted by かいちママ at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

ひとつ大人になりました☆

IMG_68007.jpg


初めて、子どもの歯がぬけました。

下の歯です。わかりますか???





ずっとぐらぐらしていて、物を食べたりするたびに

血を出して、痛い痛いと大騒ぎ。でも、抜かないで欲しい

触らないでと言われていましたが、今日園庭で

猛ダッシュで私のおしりに突っ込んできて、

その勢いで前歯が突き刺さったらしくポロっととれました。

痛かったのかびっくりしたのか大泣きしたけど、

周りにいたママさんたちに「すごいねー」「大人だねー」

「見せて見せて」と騒がれていい気になった様子。

「幼稚園で抜けてよかったー」といって喜んでいました。

それにしても、私のおしり、なかなかやります。
posted by かいちママ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

エアドラム

うちの家では、音楽が流れると大抵お父さんが

スティックを持ってきてエアドラムをします。

(昔やっていたので。。)

最近、ソラチが真似してお父さんがいないときも

自分でスティック持ってきてエアドラムしています。

かわいい・・・・






ちょっと寝起きで顔ははれぼったいけど。。
IMG_0073.jpg


IMG_6807.jpg


posted by かいちママ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間にか・・・

こーんなことも出来るようになってました。

IMG_3658.jpg



IMG_8930.jpg



自分たちで乗って、自分たちで漕いで、

とっても上手に楽しんでました。

ちょっとうれしい降園後の公園でした。
posted by かいちママ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | かいち&そらち系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

